かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 熱いね…TOPヨロカジ@韓国 ≫ 熱いね…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱いね…

突然ですが、目の前で喧嘩を目撃したことってありますか?


私は…、最近ありました。
激しかったです(笑)

もう先日の話になるんですが、朝バスに乗っていたら突然喧嘩が始まったんです。
途中からある男性が乗って来たんだけど、乗り込むや否や運転手に向かって何か大声で
文句を言い始めたんですね。で、運転手もそれに答えながらも運転してたんです。
それでもずっと文句を言い続けて一向に止めないので運転手も遂に切れて、次のバス亭に
止まった瞬間運転席から立ち上がって応戦開始。

朝の6時半過ぎから車内で大声で喧嘩ですよ;;

御互いに興奮状態になってるのに、誰も止めに入らないし…。
まぁこんなご時勢だから仕方ないっちゃーそうなんだろうけどさ。怖いですしね。
でも5分以上そんな状態でバスも止まったまんまだったので、遂に一人のアジョッシが
「もういい加減にしとけ」と助け舟を出したんです。
見た感じその男性よりもアジョッシの方が明らかに年上だったんだけど、ここは一応儒教の
教えがまだ強く残っている国ですから、目上の人の言うことは聞かなくてはいけません。
なのにそのアジョッシに対してもキレたもんだから、当然そのアジョッシもキレる。

そこでまた取っ組み合い開始@怖

流石にその時になったら他の人も出て来て、二人掛りでその男性を羽交い絞めにして
取り押さえてましたけど。。。
私は怖いし何より遅刻しそうだったので、そのバスを降りて後ろから来てた違うバスに
乗り換えましたけどね。でもあの後どうなったんだろう。。。警察呼んだと思うけど。。。

何か内容を聞いてたら、明らかに運転手に対する八つ当たりっぽかったんですけどね。
でもバスに乗り込んでまで文句を言うってことはその運転手のバスをわざわざ待ち伏せ
してたってことでしょう。
そこまでするなんて…って、ひーって感じです。怖いよーー;;
そして二人のやり取りの中でドラマや映画なんかで聞いたことのある、ありとあらゆる
種類の悪口を聞きました。あまりに凄くて、ここではとても書けませんが・・・・
それを聞きながら「わー、ホントに言うんだー」って寧ろ感動すら覚えちゃいましたよ@違w
そしてそれを聞き取れた自分にも「少しは成長してるんだな…」とまた感動@違@再ww

いやでもね、朝っぱらからの大喧嘩は心臓に悪いですから…。
日本ならよっぽどのことじゃないと運転手に直接言うなんてまず有りえないですよね。
やっぱり韓国の人は色んな意味で熱いんだなぁと実感した出来事でした。



Comment

編集
なるほど…韓国ドラマでは喧嘩のシーンよく見ますが そんなに激しかったですか?朝からそんなシーンはキツイですね。お疲れ様でした(>_<)私は最近 職場で昼ご飯時に女のおばちゃん同士の喧嘩でした!罵り合いと過去の出来事までお互い言い出して 結局一人の方が食事の途中出て行ってしまいました。結局 その場にいた人も食事どころではなく なんとも後味の悪い結果でした(-.-;)女同士の喧嘩は後々引きずるんで大変です。
2008年11月25日(Tue) 16:01
編集
まりりんさん

激しかったですよ~ホントに韓国ドラマとかで見るような感じでした。
バスを乗り換えた後も暫くの間ドキドキしてましたもん(^^;)
でも職場での喧嘩ってのもキツイですね…。しかも食事時だなんて;;
周りのこともちょっとは考えて欲しいですよね=_=;;
2008年11月25日(Tue) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。