かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 찜질방(チムジルバン)へTOP韓国での生活 ≫ 찜질방(チムジルバン)へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

찜질방(チムジルバン)へ

11月も今日で終わりですね~。そして日曜日の今日は私の唯一の休日。
日曜に特に約束が無ければ目が覚める時まで起きません。
寝る前に「あぁ、明日は目ざまし鳴らさなくていいんだわー」って嬉しくなりますw

どうですか、このささやか過ぎる幸福感!(笑)



さて。今日は特に予定が無かったので家に引き籠ろうかと思ったのですが、
思い立って久々に찜질방(チムジルバン)へ行って来ました。

日本にいた時は当然毎日お風呂に入っていたし、寒い日や疲れた日なんかは
温かいお湯にゆっくり浸って疲れを癒したいところですが、こちらではシャワーの
生活…。時々朝浴びる時もあるんですが、マジで超寒い。息が白い;;
ってことでそろそろ大浴場が恋しくなっていたところでした。

行ったのは母校である高麗大の隣駅にある月岩健康ランド。
ドライブ気分(?)も兼ねて、バスで約一時間位かけて行って来ました。
もっと近い東大門にもチムチルバンがあるんだけど私は月岩の方が好きなんです。
出発が遅かったので、夕方頃に着くともの凄い人・。。。。。

ここは6階建てとかなり大きいんだけど、ホントに人だらけでサウナや休憩スペース
なんかも人だらけで、スペースを確保するのが大変でした;;
こっちでは家族はもちろん友達同士、またはカップルなんかも来たりするんですよ。
とにかく色んな組み合わせがいましたが今日は家族連れが多かった気がします。
そしてやっぱり週末だから人出が多かったのかな…、失敗しました^^;

でも文庫本と水のボトルを持ち込んでサウナを出たり入ったりして汗をかきまくり
途中売店でゆで卵を買って食べ、またサウナへ。
最後は大浴場で広い湯船に思いっきり浸かって大満足でしたvvv
朝からあまり食べない状態で行ったので、最後の方は眩暈がしかけてましたがw
サウナで体の芯まで温まって、お風呂ですっきりしたお陰で今は体が軽いです^^
やっぱりお風呂はいいなぁと思いました。出来れば湯船に温泉の素とか入れて
ゆっくり浸かりたいんですけどねぇ。まぁ無理ですから我慢・我慢ー。

近いうちにまた行こうっと♪


Comment

編集
マユミさんささやかな幸福わかります(^O^)週末 仕事や用事がない時 目覚まし遅い時間にセットする…時の嬉しい事ったらf^_^;さて 娘も無事退院できましてヤレヤレです ご心配おかけしました! チムジルバンまだ未体験です。汗蒸幕しかなくて…どっちかってゆ~と ゆでたまご食べて 漫画もってダラダラしたいです!やっぱりゆでたまごは頭で割るんですか?韓国ドラマの見すぎ?(?_?)
2008年12月01日(Mon) 00:11
編集
こっそり『バ○』入れちゃえ!

それか特大洗面器で足湯ってどう?
足だけでも温まると違うくない??

2008年12月01日(Mon) 00:29
編集
まりりんさん

ささやかな幸せ、ホント最高ですよね~v
汗蒸幕は一度だけ体験したことがありますが、熱くて
耐えられなかった経験が…^^;
サウナは低温があるから大丈夫なんですけどね。
ゆで玉子は頭で割ってる人もいますよーふざけてやってる人が
殆どで実際には手で普通に剥いてますね。
私も実際にやってみたことあるんですけど結構痛いです、あれ(笑)
そしてお嬢さんも無事に退院されたそうで、おめでとうございます。
寒い日が続きますので引き続き体調には注意なさって下さいね。
2008年12月01日(Mon) 10:13
編集
あんず

そうね、じゃあ今度入れてみる!@ヤメロw
足湯は温まるからいいみたいだね~。
ホント最近は足元が寒いって感じる時があるからねぇ。
部屋の中で裸足だからかしらwww

2008年12月01日(Mon) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
