かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ 有害なのかぁ~

有害なのかぁ~

長かった一週間がやっと終わりました。
いやぁ、今週は風邪をひいてしまったせいで本当に辛く長く感じました^^;
何とか仕事へ行きすぐ帰って来て寝る、の繰り返しで本当に何も出来なかったし。
昨日は夕方ちょっとだけ用事があって出掛けたけど、それもやっとって感じで。。。
今日は昼過ぎまで寝て、溜まっていた洗濯物もして掃除もしました。
風邪はもう殆ど良くなったけどまた来週からに備えて無理はしないようにしようっと。



さてさて。
もう過ぎてしまった話題だけど、東方神起の「呪文」が有害指定を受けたと言うことですね。

いや~、もう何て言うか…。何を今更って感じで笑いしか出ませんよねぇ(笑)
だって発売されてからもう何日経ってるんだって話ですよ。
歌番組にも出まくったし街中でも流れまくってたし…、賞も取ったのにね。
まぁこれについては裏方で一般人には分からない何かがあったんでしょうね。

個人的にはそんなことよりも、露出度の多過ぎる衣装とかどっかのお店でやってそうな
セクシー系ダンスとか、そういうのをもっと規制した方がいいと思うんだけどね。
いつも思っているけど、この国の人はセクシーの意味を間違えてると思うんですよ。
露出するのがセクシーじゃないし、男女の必要以上の絡みがセクシーじゃないですから。
そんな中でも、少女時代やWonder Girlはデビュー当時から健康的なイメージだったし、
デビュー当時はセクシー系だったKARAも最近は可愛い系で行こうとしているようですが、
それでも女性歌手って大体、衣装もダンスもセクシー系でしょう。
「ストリップ劇場か?;;」って、見ていてかえってドンびきすることが多いですからねぇ;;

取り敢えず、あの歌詞の内容の何処が有害なのか、そこを詳しく解説して欲しいですわ。
あの程度で駄目なら、日本の歌なんて絶ーっ対に放送出来ないですよねw


Comment

編集
ですよね(>_<)全く理解が出来ません!賞まで取った曲を何故なんだぁ。韓国じゃ?ベンは若い子が多いですよね?反乱起きそうな気配?思わず ジャ○ーズの陰謀?なんて何かがあったとしか思えません。負けるな?☆しかし12月の?も忙しそう…私は韓国で活動してる?が好きです…素が見えるし(^O^)とにかく頑張ってほしいなぁf^_^;
2008年12月07日(Sun) 21:13
編集
そうですね、韓国のペンは中高生が殆どですね~
お子様だらけですよ、怖いですよー笑
私も韓国活動している姿の方が好きです。辺り前ですが素が見れるし
凄く生き生きしているので見ていて楽しいし。
これ言ったら他の人に怒られるでしょうけど、いい加減活動の中心を韓国に
して欲しいですねぇ…。元から基本的に日本活動には反対派なので…(笑)
まぁでもどっちにいても頑張って欲しいですけどね♪ 

2008年12月08日(Mon) 07:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ