かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 日本食が食べたいなぁ。

日本食が食べたいなぁ。

はい、タイトルそのまんまです(笑)

日本食が食べたいんですよ、はい。
しかも、ちゃんとした美味しいやつが!@何

何でそんなこと…って、まぁきっかけは今日の授業です。



来年、ワーホリで日本に行くことが決まっている学生がいるんですが、今日の授業では
ワーホリ経験者の学生たちが日本行きについてアドバイスをすると言う形で進行しました。
日本でどんな生活をしたいか、また日本ではどんな食べ物が美味しいか、何が便利で何が
不便だったか…等々を盛り上がって話していたんです。
そして学生が「ファミレスが最高だった」と言う話になって、そこから好きな日本料理について
大盛り上がりに(笑)

私もここぞとばかりに話していたら、猛烈に日本食が食べたくなった…
肉じゃが、湯豆腐、カレーライス、シチュー、カジキの煮付け、れんこんの煮物、ひじきサラダ
ほうれん草のゴマ和え、里芋の煮っ転がし、鰤の照り焼き、出汁巻き玉子、お寿司…etc
ううううぅぅ、本気で食べたい・・・・TT

って、私は食生活に対して別に拘りとかって無いんですよね。
これが無いと生きていけない!なんてのも特に無いし。あ、コーヒーは絶対必要だけど。
絶対に味噌汁が無いと駄目!ってのも無いし、韓食でも中華でも洋食でもとりあえずは
何でもドンと来いです。それでも最近は普通の日本食が猛烈に食べたくなるんですね。
韓国料理に飽きてしまってるってのも理由の一つでしょうが^^;
そんなに日本料理食べたければ日本料理屋へ食べに行けって感じですが、正直言って
美味しいお店ってのは殆ど無いですね。あったとしても高いお店。私には無理(泣)
それに、やっぱり日本食は日本で食べるのが一番美味しいと思いますし。
こっちに住んでから改めて実感してるんですが、日本って国の食文化は本当に多様で
素晴らしいと思います(笑)


そんな私の今日の夕食は、家でご飯とみそ汁とキムチでした@超質素w
昨日、お友達と会ってイタリアン食べたので、胃がね、もたれてるんでね笑)
って感じで(?)、今、猛烈に母の手料理が食べたいです…のーんTT



Comment

編集
日本食…そうですね…韓国の日本食はイマイチでしたもん刺身も醤油&わさびではないですもんね(^O^)基本的に私は韓国料理大好きなんで2泊3日ぐらいならキムチ漬けでも全然OKなんですが…ちなみに我が家の昨日の夕飯は 肉じゃが&赤魚の煮物 チャプチェ&キムチでしたp(^^)q
2008年12月11日(Thu) 08:16
編集
ファミレスー!
久しく行ってないなぁ。
またファミレス会議したいねぇ~v-10

私の夕飯は、ひじきの煮物、ポテトサラダ、ブロッコリーとトマトのサラダでした。
メイン無しのサラダ2つって、どんな献立だ?
2008年12月11日(Thu) 22:46
編集
まりりんさん

そうなんですよ~、韓国で刺身を食べても醤油とワサビが全然違うんですよねTT
キムチはさすがにこっちの方が美味しいと思いますけど(笑)
肉じゃが~~食べたいっすねぇTT
2008年12月12日(Fri) 19:31
編集
あんず

サラダ二つの夕食…かなりヘルシーじゃないのさ(笑)
でもそんな食事が今はかなり恋しいです(泣)
ファミレス会議したいいぃぃ!!
ホントこっちにいると●かいらーくとか本気で恋しいわ…
2008年12月12日(Fri) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ