かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の免税店TOP韓国での生活 ≫ 久々の免税店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の免税店

今日はまた12時のクラスの学生達とお昼を食べに行きました。

鐘路は学院街なので周辺には色々な食堂がありますが、その一角に
日本風のカレーが食べられる店があるのです。
ポークと野菜の二種類、キムチとコーンサラダ付きで価格は4000ウォン。
そしてカレーは何とおかわり可能。いいでしょう?←おかわりする人w
カレーはランチタイムだけの限定メニューで100食限定だったかな?
でもおかわりしたらそれじゃ足りなくなっちゃうと思うんだけどな…
まぁどっちにしてもおかわりは自由です(笑)



さて、学生達と別れた後、母が普段愛用している化粧品の価格をチェックする
ように頼まれていたため、ロッテ免税店へ行きました。
免税店に行くのは本当に久しぶり。
何故なら私はブランド品等に興味が無いので行く用事が無いのです。
なので以前旅行で来ていた時も殆ど行ったことが無いですね。
格安ツアーで内容に組み込まれていた時は仕方無く行きましたが…。
行ったとしても、ホントにただ見物する位で、買わない(買えない?/笑)

まぁそんな感じで上階にある免税店と下の百貨店と両方見にったんですが。

いやぁ…免税店は見事に日本人だらけ…、驚きました。

歩いていても聞こえて来るのは日本語ばっかりでここには他の国の人が
いないんじゃないかって思った位です^^;
百貨店を出てから久しぶりに明洞方面にちょっとだけ行ってみたけど、ホントに
何処もかしこも日本人だらけ状態。修学旅行で来ている高校生も沢山。
やっぱり円高の影響でしょうけど、それにしてもスゴイ^^;
そう言えば学生達も「明洞に行ったら日本人しかいませんでしたよ」って言って
ましたねぇ。

私は現在、超・節約生活の日々なので、旅行客を見ると皆さん超・お金持ちに
見えますね。羨ましい…(笑)
もっとも私も数年前に旅行で来た時は、細かい金額は殆ど気にせずにバンバン
買い物しまくってましたけどね。あぁ、あの時が懐かしい…@遠い目

そんな私の超・節約生活については、興味がある人がいるかは分かりませんが
また機会があったらご紹介したいと思います。…気が向いたら(笑)


Comment

編集
昨日は烏龍茶で乾杯だったので盛り上がれませんでした(>_<)早くスッキリ飲みたいものです、最近我が家は韓国焼酎なんですよ あの緑のビンでグイグイいっちゃいます(^O^)さて免税店…私もブランド興味ない人間なんで…でも10月行った時は?見たさにロッテ免税店行ってきました。日本も不景気でいいニュースはやってません。是非 節約生活伝授して下さいね PS…メールしました(^O^)
2008年12月19日(Fri) 17:37
編集
まりりんさん

家で韓国焼酎飲まれてますかー、私も部屋の冷蔵庫に常備してますよ(笑)
烏龍茶だと盛り上がれませんよねぇ、やはり^^; 早く体調全快してぐいぐい
飲めるといいですね♪
免税店に?の大きなポスター?ありましたねぇ。大き過ぎてビックリでしたが。
メール確認しました&節約生活はそのうち公開したいと思います(笑)
2008年12月20日(Sat) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
