かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスTOP韓国での生活 ≫ クリスマス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス

本日クリスマスはこちらでは公休日です。

日本では休みじゃない、と言うと驚かれます。もっとも日本で育ってきた私としては
クリスマスが休みだってことがビックリですけど^^;
韓国では宗教を信じている人が多く、その中でも特に一番多いのがキリスト教かな?
なのでイエスキリストの誕生日である12月25日(陽暦)は国民の休日なんですね。
同じくお釈迦様の誕生日である4月8日(陰暦)も国民の休日です。

と言う訳で今日は学校もお休み。平日の授業は20回なので、その調節もあって
週末まで4連休です。でも私は土曜にも授業があるので連休ではありませんが(泣)






さて、今日は朝起きたら床でした@何
夕べ同じ家に住む友達とチキン屋に行ったのですが、ビールをたった一杯しか
飲まなかったのにほろ酔い&いい気分←覚えてマスw
それでどうやら帰って来てすぐ寝てしまったようです。
朝起きたら電気も点けっ放し、服もそのまま、化粧も落とさず状態@怖
しかもオンドルの床に直寝ですからね。スイッチがちゃんと入っていたから暖かくて
良かったけど、これがもし入っていなかったらと思うとぞっとしますわー。
はぁ、また風邪ひくところでした…;;

午後は家から徒歩10分位の所にある마포(麻浦)アートセンターへ。
ここで上演されているミュージカルを観に日本から来たお友達と開演前にちょっとだけ
会おうと約束していたのです。そしてそのまま私も観覧することに・・・
実は私は一昨日も見ているし更に26日にも見る予定なので、この日は元々見る予定で
は無かったのですが、突然のハプニング(?/笑)で見れることになり凄く嬉しかったです。
Kさん、ホントにありがとうございました~!!

明日はまた別のお友達が来るので今週末は色んな意味で忙しくなりそうですが(笑)
久々に会えるのでやっぱり嬉しいし楽しみです。
それに滅多にない連休なので色々と楽しもうと思います^^

Comment

編集
キリスト教が多いんだぁ…そういえば 教会があちこちにあった気がします。X'masはカップル多かったでしょうね(^O^)今日は我が家で忘年会やってまして サムギョプサルです。真ん中に穴が あいて油が落ちる あの鍋が皆さん珍しいようで盛り上がってます(^O^)が…わたくし疲れがピークで焼酎少し飲んだだけで 酔いが回ってます(>_<)頑張って仕事して又韓国行きたいです。
2008年12月30日(Tue) 20:17
編集
そうなんです、クリスマスはカップルだらけでしたよー。
まったく何処からこんなに沸いてきたんだって位ですよ( `ε´ ) ←?
教会は本当に多いですね。コンビニ並みにあるかもしれません(笑)
焼酎はちょっと強いですから…^^;年末は何かと忙しいでしょうけど
また風邪ぶり返さないように気をつけて下さいね。
2008年12月31日(Wed) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
