かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本式ラーメンTOPエンタメ@韓国 ≫ 日本式ラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本式ラーメン

久しぶりに会う友達(日本人)と弘大で会いました。
今日は夕食を食べてからある所へ行く約束をしていたのです。
会ってから「何食べる?」と二人で相談した結果、「日本食」に決定。
そして今日の気分は二人とも「ラーメン」と言うことでラーメンに決定しました。


さて、日本食は韓国でも人気が高いです。
その中で、人気のトップ3と言えばお寿司、お好み焼き、そしてラーメン。
特に日本式のラーメンは人気があり、最近では「日本式」と看版に書いてあるお店を
あちこちで見ることが出来ます。有名な店なんかは一時間くらい並ぶのが普通だそう。
そう言った店は日本人が食べても納得の味でホントに美味しいそうで、並ぶのが嫌いな
韓国人でも並ぶそうです。私は並ぶのが嫌いなので並びませんけど、それ位美味しいって
ことなんでしょうね~。いやいや・・・@何
学生達の中にもラーメン好きの人が多く今までにも何回か一緒に行ったことがありますが
残念ながら全て外れでした・・・高いのに不味かったです・・・TT
まぁもともとそんなにラーメン好きな訳でも無いんですけど、せっかく食べるのならやはり
美味しくないとがっかりしますよね^^;





と言うことで、歩きながら見付けたお店、日本式ラーメン屋の「三丁目」へ。
あまり期待しないで入ったんですが、思いのほか美味しくてびっくり。
私はラーメンを食べる時はいつも味噌ラーメンなんですが、韓国で食べるとスープが
薄くていつもがっかり・・・何て言うか味噌風味のお湯みたいな感じ?@え
でも、ここのは濃いし背油もかかっていて美味しかったです。
お友達は塩ラーメンを頼んだんですがこちらもダシが効いていて美味しかった~~
チャーシューも手作りしてるっぽかったし・・・って、未確認ですが(笑)
一緒いチャーシュー丼も頼んで友達と二人で分けて食べました。幸せでした~♪
00114_1.jpg
食べかけの写真ですいません(笑)


食べ終わった後、今日の二番目の目的である「the Donkey Show」を見に行きました。
作品評によると、シェークスピアの「真夏の夜の夢」をダンスミュージカルに脚色した作品だそうで、
1990年にニューヨークで初演、韓国では2007年に初めて公開されたと・・・
ジャンルはクラブミュージカルだと言うことで、今日も会場は弘大のClub・COCOONでした。
チケットはわざわざ買ったのでは無く、お友達のUが先月来た時にSMのグッズショップで貰った
招待券があったので行って来ました。ありがとう!w

で、実はどんな内容かはよく分らないまま「チケットが勿体無い&タダなら行こう!」と言う
理由だけで行ったんですが、ポスターを見てびっくり(笑)
実際に見てみて、更にびっくりでした(笑)
何て言うかちょっと・・・うーん、新宿二丁目辺りのShowみたいな?@何それ
男性陣の衣装ががほぼ裸みたいな感じで、私的にはドン引きでした(苦笑)
他の女性陣はキャーキャー言ってましたけどwww
会場がクラブなので立ったままメチャ近くで見たんですけど、何て言うか・・・@だから何
まぁ一言言えるのは、タダじゃ無ければ絶対に行かないってことです^^;
興味のある方は上のリンクからサイトに行ってみて下さい。
ちなみに協賛がSMなので、SJやSHINeeも見に来たらしいですよw

200911061058182100_1.jpg




Comment

わぁお(笑)
編集
新しい記事もあるのにこちらにコメントw
ラーメンいいですね~。
寒いときにはラーメン食べて鼻水流したいもんです♪
東京にいても食べる機会がなくて・・・カップラーメンでも
食べようかな(笑)
そしてオンニの行かれたステージ・・・全く知りませんが
ポスターが笑撃的過ぎます!
日本では目にすることの出来ないステージですね・・・、
さすがに私も見たらオンニと同じ感想だと思います^^;
2010年01月17日(Sun) 18:49
Re: わぁお(笑)
編集
なおちゃん

コメント何処でもおっけいよw
ラーメンって何だか時々無性に食べたくなるよね~
でも日本にいた時はあまり食べなかったけどw
日本のはカップラーメンでもマジ美味しいわ・・・

このミュージカル凄いっしょ?笑劇的でしょ?笑
一度チャンスがあったら見てみて欲しいわ~~~
感想を是非聞いてみたいw
2010年01月17日(Sun) 22:10
編集
うける~~(笑)あのチケットで見に行ったんだね!
でもドン引きだったんだww はは(笑)
次回、そのムキムキの裸が衣装!?のステージ話を
聞かせてくれい。

ラーメンといえば、こっちからのインスタントの
お土産は、うどんや、やきそば系ばっかだったね。
今度は、味噌ラーメンを持っていくよ!
(あっ、とんこつラーメンは食べた?笑)

2010年01月18日(Mon) 02:16
Re:
編集
Uさま

うふふ、あの時のだよ。お陰で助かったよ←何がw
ドン引きだったよ!ドン引き過ぎてむしろ笑っちゃったよ(笑)
次回たっぷり聞かせるからお楽しみにw

とんこつ食べたよ~おいしかった♪
また楽しみにしてる~~~~はぁとv
2010年01月20日(Wed) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
