かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 쭈꾸미(チュックミ)TOP韓国での生活 ≫ 쭈꾸미(チュックミ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

쭈꾸미(チュックミ)

今日は思いっきり気温が下がった一日でした。
どれ位かと言うと、最高気温がマイナス5度、最低がマイナス10度。
風も吹いていたので本当に寒くて、バスを待つ間もじっとしていられなかったです;;

いや~、ホントにここまで寒いとむしろ笑いが出ちゃいますよねーあっはは!@謎

さて、昨日から語学堂時代のお友達のMちゃんが来韓中です。
Mちゃんとは5級の時に同じクラスになり、年が近いせいもあって仲良くしていました。
ネットで何かを調べるのが得意で色んな店や場所をよく知っていて、当時は一緒によく
ご飯を食べに行ったりお洒落なカフェに行ったり、あちこち出掛けていましたね。
あ、冬の明洞で凍え死にそうになった経験もありますよ@ぷ

で、今回は「韓国に来たらこれが食べたい!」と言うMちゃんのリクエストの一つである
쭈꾸미(チュックミ)を食べに新設洞(シンソルドン)へ行って来ました。
これは日本で言ういいだこのことで、辛いタレに浸けたチュクミを鉄板で焼いて、それを
ケニプ(えごまの葉)で包んで食べる料理です。
この辺りには쭈꾸미(チュックミ)が食べれるお店が集中している地域があり、その中に
いつも行列が出来ているお店があるのです。
高麗大があるアナム(安岩)からも徒歩で行ける距離なので、語学堂に通っていた時にも
何回か来たことがあります。

さて、韓国料理はどれもたいてい辛いものですが、これは結構辛くて辛い味が大丈夫な
私でもあまりよく食べられません。実は今日も久しぶりに食べましたが、やっぱり辛くて…
箸があまり進みませんでした。美味しいんだけどねぇ^^;
最後は볶음밥(ポックムパブ/炒めご飯)にしていただきます。
いいだこの旨味と韓国海苔と、その他調味料で絶妙な味でとっても美味しいです。
でもこれもやっぱりちょっと辛かった・・・暫く食べてなかったからか、ダメですねぇ;;

Mちゃん達とこうやってビールや焼酎を飲みながら話をしていると、何だか語学堂時代に
戻ったようで楽しかったです。次に韓国に来たら、また行こうね~^^

090110-0001.jpg


Comment

編集
美味しそ~食べたい~秋に行った時にサンナクチでしたっけ?生きた蛸食べたかったんですけど…サムギョプサル食べすぎて他に食べれなかったんです。辛いの全然OKなんで韓国の人がびっくりしてくれるくらいなんでf^_^; 今日は炊飯器で参鶏湯作ります(^O^)昨日~今日にかけてこちらも大雪…車で15分で行ける会社に40分近くかかって行きました。なんだかと゛っと疲れました~(>_<)
2009年01月13日(Tue) 17:36
編集
まゆみ~ん!!!
この度はお世話になりました^^
一緒にご飯食べたり、お茶したり、
チングたちもすごく楽しかったって喜んでたよ~!
それから、まゆみんがネイティブ並に早口で韓国語喋るから
びっくり!してたよ^^

チュックミ・・・ あまり食べられなかったんだ。。。ごみん>。<
たいていの韓国料理は新大久保で食べられるんだけど
チュックミは無くてねぇ。。。探せばあるのかもしんないけど。
前回行ったときに食べられなかったから
今回は絶対!!食べたかったの^^;;
さらにまた辛いカムジャタンまで付き合わせちゃって。。。(汗)
ほんとにいろいろありがとう~!

飲み屋でニセ誕生日会もやりたかったんだけど
あまりに寒くて体力消耗しちゃってね。
日本の冬に慣れちゃったのかなぁ。

明日まで寒いみたいだけど、くれぐれも風邪引かないように!!
お金貯めてまた遊びに行くよ~!^^
2009年01月14日(Wed) 21:20
編集
まりりさん

辛いの好きですか?私も好きなことは好きなんですが…あんまり進んでは
食べないですね。こっちにいると辛いものばかりなので飽きると言うか^^;
サンナクチ、私はちょっと苦手なんですよー、動いているから@何それ
そしてそちらでは大雪ですか?かなり積りました??
運転には十分気を付けて下さいね~~~
2009年01月14日(Wed) 22:22
編集

もぐたーん♪

こちらこそ~久しぶりに会えて楽しかったよ!!
お友達たちも楽しかったって?良かったぁ…ドン引きされてたら
どうしようかと思ってたからさぁ^^;;
てかネイティブ並みって、私はただ早口なだけだし@凹
上手いんじゃなくて早口だけはネイティブ並みってことよーTT

チュックミ辛かったよ~でも好きなんだよ、辛くても。
カムジャタンも大好きだよ。だから気にしないで~美味しかったし。
食べられなかったら行かないから。私の性格知ってるでしょ^ㅂ^ㅋ
また来てね~、今度は焼酎飲みながら語ろうぜい。
んでニセ(?)誕生会もやろうぜい~~~、待ってるよ!!!
2009年01月14日(Wed) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
