かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休み教室終了TOPお仕事@韓国 ≫ 冬休み教室終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬休み教室終了

朝、仕事に行く為に家を出たら雪でした。
その時はチラチラと降っていたんですが、職場に着く頃にはかなり本格的な降りに。
結局昼前まで降り続け3センチくらい積もったのかな?
外に出たら、一面真っ白な雪景色でした。


さて、1月5日から始まった中学校での冬休み講座が今日で終了しました。
この10日間は月曜から金曜まで、毎日13時に学院が終わったらすぐ中学へ…という日々。
移動の時間の関係で15分位しか空き時間が無く、その時間にパンやキンパブなど簡単に
お昼を食べる生活で、何となく常に時間に追われている感じであまり余裕が無し状態で。
始まった時は「あぁ、まだ先は長いなぁ」なんて思っていましたが、最終日を迎えてみたら
「あれ、もう終わり?」なんて感じで、あっと言う間でしたね。


さて、今日は最終日と言うことで授業は無し。
その代りに教室に設置してあるパソコン&大画面テレビで日本ドラマ鑑賞をしました。
お菓子とジュースを買ってちょっとしたパーティー状態です…(笑)
何が見たいかリクエストを募ったところ満場一致で「花より男子」。
私も見たことが無かったのでじゃあ見てみましょう、と言うことで決定。
こちらでも現在、韓国版のドラマが放送中なので興味があったのでしょうね~。
で、内容は…まぁ、そんな感じでしたね@どんなだよ
日本のお友達によると台湾版が、学院の生徒たちによると日本版が一番らしいですが…
まぁ私は台湾版も日本版も韓国版も見ていないので何とも言えませんねぇ^^;;


そして、今日が最終日ってことで教室に行ったら嬉しいサプライズが。
私が来る前に黒板に生徒たちが書いてくれていました。
十日前に初めてひらがなを習った生徒たちが書きました。上手でしょう?^^
090116-0001.jpg
嬉しい~(泣) そして何よりこういう事してくれるその気持ちと行動が可愛い!!!!


これは、私によくなついてくれていた(笑)学生が書いてくれた「私の図」。
watashi.jpg
実物より遥かに素敵です(爆笑)


今回のクラスは今までやって来たクラスの中でも一生懸命勉強する子が多くて、
私もやっていて楽しかったし、「これからも日本語をずっと勉強します」と言ってくれて
本当に嬉しかった。やって良かったなぁと思えた瞬間です。
もしまた一緒に勉強出来ることになったら、その時はもっと楽しく教えられるように
私もまた日々精進しようと思います。

Comment

編集
今日は雪降ったんだぁ~。
よかったよ、わたしが行ったときじゃなくて。。。
雪が降るとただでさえも歩きづらい道が。。。

中学校での特別講座、お疲れさま~!^^
この黒板の字、マヂうまい!!
わたしより断然うまいよぉ~!^^;;
しかも、こんな似顔絵まで描いてくれて
教師冥利につきるね~!
純粋でかわいいなぁ~^^
よく特徴も捉えてるよ!
足元はブーツでしょう?ㅋㅋㅋㅋ~

韓国の花男、まだ観てないんだけど。。。
ボミがカッコよくなったらしいじゃないの~。
ピアスまでしちゃって~!
まゆみんの隣にかわいく写ってたあのボミが。。。^^
2009年01月16日(Fri) 23:32
編集
いやぁ~
可愛いねぇ~~v-10

最近、こういう話はウルっとくるよ。
ちょっとヤバイ?(笑)

似顔絵が薄着なのが気になりますわ~。
2009年01月17日(Sat) 10:16
編集
もぐたん

雪が降ると綺麗だけど凍るから嫌だよね。今日も凍っててホントに
歩き辛かったよ~;;

んで生徒が書いてくれた字、上手でしょ?マジで10日前に初めて
ひらがなから習った子達なんだよ~。완전히감동ㅋㅋㅋㅋㅋ
似顔絵も嬉しかったわぁ。実物よりメチャクチャいいから(笑)
特徴捉えてるかな~?そうそう、足元は勿論ブーツだよ!(笑)

花男、さっきちょっと見てみたけどボミが~、何か男になってた!
大人の男だよ~。思わず写真見返しちゃったよ^^;;
あの可愛いらしいボミは何処へ~(笑)
2009年01月17日(Sat) 22:35
編集
あんず

可愛いでしょおお~~~vvv
涙線弱くなって来た?私も…元々弱いのにもっと
弱くなったみたい。。。お互いヤバい?(笑)

あ、薄着なのは基本です@くす
2009年01月17日(Sat) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
