かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPK-POP ≫ 忘年会に芸能人。

忘年会に芸能人。

韓国は有名人・芸能人との距離がかなり近い国だと言えると思います。

タレントがモデルを務めるメーカーの一般店舗や大型本屋、またCDショップなどで
サイン会等のイベントが行われることもよくあることだし、ビルやショッピングモールの
オープンイベントなどあちこちで何かしらしょっちゅう行われるので日本よりは遥かに
簡単に会うことが出来ます。



そして、もう去年の話になりますが、12時クラスの学生さんの妹が務めている
会社の忘年会にBIGBANGと少女時代、そして거미(ゴミ)が来たそうです。

妹さんが務めているのは韓国でも大手のNEXONと言うゲーム会社で、少女時代が
モデルを務めている「메이플스토리(メイプルストーリー)」と言うゲームが有名です。
その関係で少女時代は当然参加決定ですが、何でBIGBANGも呼ばれたのか??
答えは会社内で「誰を呼んで欲しいか?」というアンケートがあったそうです。
その結果、圧倒的な投票数で一位なのがBIGBANGだったそう。
最初はスケジュールが合わなくてキム・ゴンモに変更になったらしいんだけど、
結局当初の予定通りBIGBANGになったそうです。
て言うか、何でBBからキム・ゴンモ?って感じですけどね(笑)
私はアンケートを取るってことを聞いて驚いたんですが、これも会社の福利厚生の
一つらしいですよ。社員が喜ぶこと、写真の為を考えて、だそう。

てか、それで好きな歌手呼んで貰えるなんていいなーーーーーーっ(笑)

で、学生さんに「写真撮って来て!」と命令お願いしていたんですねw
最初は一緒に行けないかどうか、聞いて貰ってたんですけどねー。
やはり社員以外はダメってことでした@当たり前
お偉いさんとかの親戚とかも一切ダメだったらしいですよ。珍しく厳しいですよねぇ。
って、まぁ韓国ですからホントのところは分からないけども@爆


ってことで、せっかくなので写真をいくつかご紹介します。
妹さんは舞台前の最前列で見てたらしいんですが、あまりの近さに大興奮した様で
貰った写真は殆どブレてました(笑) 

まずは少女時代。・・・・・・可愛いですよねv←それだけ?
DSCF6975.jpg


ゴミちゃん。歌が本当ーに上手くて、生歌を聞くと鳥肌が立ちます。。。
この日はTOPと「ミアネヨ」も唄ったそうですよ。
DSCF6988.jpg


そしてBIGBANG!!
DSCF7020.jpg


てかこれ衣装…?。。。アリなのか?(笑)
DSCF7030.jpg


多分、「붉은노을」を歌ってるところだと思います。
てかやっぱり衣装・・・?(笑) そのサングラスもいらないと思うんだけなぁ。
DSCF7056.jpg


以上、写真のご紹介でしたー。楽しんで頂けましたでしょうか?^m^
あ、そんな奇特な方はいないと思いますが写真の無断転載はお止め下さいねー。

Comment

編集
う~羨ましい(^O^)今週は休み無しでせっせと?Tour資金貯めております。前行った時もサンウ氏と空港で会いましたし 明洞でも芸能人らしき人チラホラいましたもんf^_^;何年か前にイミヌが仕事場のイベントに来ましたトークShowとNHKの韓国語講座の人とやってたかな?その頃 神話の存在知らなくて今から思えば…もったいない事でしたわ。
2009年01月18日(Sun) 19:01
編集
まりりんさん

空港で芸能人と遭遇する確率って結構高いみたいですね。
特に日本と韓国を行き来してる芸能人だと特にそうみたいで、
私の友達も何人か?と遭遇してますしねー。
なのに私は誰とも会いませんけど…つまらないですわ(笑)

ところでミヌが仕事場に来たことがあるんですねー、何のイベント
だったんですか?^^
知らない芸能人でも近くに来ると何だかドキドキしますよねw  
2009年01月19日(Mon) 01:12
初コメ
編集
太字の文あんにょんはせよ☆初めてコメントします!
これ衣装?ってのにウケて書きたくなったw

・・・なんだか、


あじょっしペッション色付きの文字

じゃね?
2009年01月20日(Tue) 15:11
初コメ
編集
あっ、書き込みが変だ!!みあねよ!!
2009年01月20日(Tue) 15:13
Re: 初
編集
B子ちゃん

初コメさんくす~~♪
ホントにアジョッシファッションだよね(笑)
今に始まったことじゃないだけど韓国歌手の服装を見る度に
「これ衣装かよ!」って思いっきり突っ込みたくなるねwww
2009年01月21日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ