かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本のドラマ…TOP韓国での生活 ≫ 日本のドラマ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本のドラマ…

今日は比較的暖かい一日でした。
って言っても風が吹くとそれなりに寒いんですけどね。
でも先週の体感温度がマイナス17.5度だったらしいです。。。。。。。
それでも学生達によると、今年の寒さは例年に比べたら大したことないそうですね。
段々暖かくなって来てると…。日本もそうですけどこれも温暖化の影響なのかな@何


さて、こちらのケーブル番組の一つに日本チャンネルがあります。
バラエティー関係では「どっちの料理ショー」や旅番組なんかを放送しているんですが
ドラマ関係では「女子刑事」や「女帝」、「ガリレオ」を放送中です。
先日何気なくチャンネルを回していたらちょうど「ガリレオ」をやっていたんですが、特に
見たいものも無かったので何気なく見ていたんですが…。
日本でも見ていなかったのに、今更ハマってしまいました(笑)

番組は毎週土曜の23時頃から二話連続放送で、現在6話まで放送済み。
ですが続きが気になって仕方なく、今日、パンドラTVで最後まで見てしまいました。
普段ドラマには殆ど興味が無い私としてはこれは非常に珍しいことなんですよー。
まぁ、ホントにどうでもいいことですけどね(笑)

しかし、主演の福山雅治をドラマで見るのって…、いつ以来だったかな。
ずーっと昔に今井美樹と出ていた「明日は来るから」だったかな?
確か、あれで見て以来です・・・・・何年前だったっけ@古過ぎ
これもどっか探せばあるのかな~。ちょっと探してみようっと。


さて、金曜日からお友達が来韓中です。
先月も某グループのコンサを見に来て、今回は釜山コンを見に来たと言うw
今日は人気歌謡を見に行くと言うので夕方から会うことに。
現在ソロ活動中のBIGBANGの승리(スンリ)が見たかったので初めは私も
参加予定だったけど、今日は出演しないことが分かったので家で待機することに。
終わってから梨大で待ち合せてご飯を食べました。
今回もいつも通り(?)運び屋をお願いしていた私w
日本の通販で買った洋服を持って来て貰う他に、またカップ焼きそばをリクエストした
んですが、それだけじゃなくご飯やみそ汁など沢山買って来てくれました…有難う!(嬉泣)
先週遊びに来ていたmちゃんもそうだったけど、みんな来る度に何かしら買って来てくれて
どれだけありがたいし助かっているか…
本当にいつもいつも、お友達には感謝×100です。皆、本当にありがとう!!!>_<

とにかく久しぶり(?w)に会えて嬉しかったよ~。
ホントに色々ありがとね~~~&またお待ちしてますwww

Comment

運び屋(笑)
編集
おぉ~~無事、運び屋代理人!?に、お願いした荷物が配達完了したようでよかった~(笑)来月の運び屋業務は、おまかせを~!!
2009年01月20日(Tue) 01:25
編集
うえみか

いらっしゃい~、そして祝・初コメ(笑)
うん、来月の運び屋業務またお願いするね(^ㅂ^)v
2009年01月20日(Tue) 09:03
任務完了
編集
運び屋ですw
日本と韓国は食べ物が似ているから、おみやげをどうしようか悩むねぇ!
スーパーの海苔コーナーで立ち止まってみたけど、
「そういや韓国のほうがおいしい海苔が買えるなぁ」
って考えたりね。
でも喜んでもらえてよかったe-487

・・・納豆って運べるのかな?w
2009年01月20日(Tue) 15:19
編集
あっ! うえみか発見!!(笑)
あの時はお世話になりました!←ここで挨拶するな!?

ガリレオ、面白かった~?
わたしまだ観てないんだけど、
「容疑者Xの献身」@韓国語ver.読んで
やっぱ東野圭吾の小説っておもしろい~!って思った。

前クールで「流星の絆」をドラマでやってたんだけど
それも全然観てなくて
こないだそっちに行ったときにまたまた「流星の絆」@韓国語小説
を買ってきてしまった~^^
日本のドラマを素直に観られなくなってる天邪鬼だす。。。

今日も今から読書タ~イム!!
ほな、まったね~^^
2009年01月20日(Tue) 21:24
Re: 任務完了
編集
運び屋さまw

ホントにありがとうごじゃいました☆
確かに食べ物は似てるよね~。
でも最近は日本の方が美味しい!と思うこの頃だよ…
ああ、日本で食いてぇ!!!!>_<
納豆は運べるよ~。次回宜しくねん@頼むのか
2009年01月21日(Wed) 21:19
編集
もぐたん

「ガリレオ」、めちゃくちゃって程じゃないけど面白かったよ~。
一話完結形式だから余計に良かったのかもなぁ。
だって私の場合、続けて見なきゃいけない~ってなると面倒臭て
見ない可能性大@何
「流星の絆」は生徒さんに勧められて今から見る予定。
一話をちょっとだけ見たけどこれも面白そうだね。
東野圭吾はこっちでも本当に人気あるみたいねー。

そうだねぇ日本のものは何か素直に見れないよね…
私もホントに天の邪鬼だと思うわーはははは^^;;
2009年01月21日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
