かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯電話購入しました。TOPヨロカジ@韓国 ≫ 携帯電話購入しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯電話購入しました。

先日転んだ拍子に液晶画面が割れてしまった私の携帯電話。
契約者のメル友ちゃんがお休みの今日を待って、やっと携帯ショップへ行って来ました。

メル友ちゃんが住んでいるイルサンまでは新村汽車駅前から77番のバスに乗れば
40分弱で行くことが出来ます。
地下鉄で行くと1時間以上かかるので私はいつもバスで行きます。


とりあえずASセンターへ行って、修理の場合どの位掛かるのか相談。
すると液晶の場合はやはり高くなるとのこと、そして本体も多少損傷している為それも
交換するとなると少なく見積もっても8万ウォンは掛かるとのこと。
さらに解体してみないと分からないけど、万が一内部に損傷部分があった場合はもっと
掛かるかもしれない…と。

その後、販売代理店に行って色々と説明を聞いたんだけど、何か色々と複雑だし
良く分からない。。
そして今まではメル友ちゃん名義で契約していたのを私名義で契約しようとしたんだけど、
外国人だってことと、ビザの種類により色々と制約があり、それもまた面倒臭い・・・・
メル友ちゃんと二人で「よく分からないねぇ…」と言いながら悩みまくる。
で、ちょっと見るだけ見てみる?と言いながら入ったLGの店舗で見たヤツがちょっと私好み。
店員に聞くと、番号もそのまま、電話本体は新規で1000ウォン。加入料3万ウォン。
今まで使っていたSKは1年使うと言う条件で無料だったんですね。なので途中で解約すると
違約金を取られるんですが、6か月使ったので約5万ウォン。

どうせお金が掛かるし、何か面倒だしね~…ってことで、今までのSKからLGへ携帯会社を
変えることにしました。今は韓国でも携帯会社同士で顧客獲得の熾烈な戦いを繰り広げて
いるせいか、説明も凄く丁寧だしも至れり尽くせりのサービス。
自分でやるんだろうと思っていた解約手続きも全部LGのお兄さんがやってくれました。

今回もスライド式です。個人的には2つ折り(韓国ではフォルダー)タイプが好きなんだよね。
なのでBIGBANGとキム・テイが宣伝しているアイスクリームフォンが色も形もモロ私好みで
ホントはそれが欲しかったんだけどやはり最新機種なので高くて断念。
まぁ通話とムンチャが出来ればいいからね~。欲を出しちゃいけませんね(笑)
写真ではちょっと分かりにくいけどこれは綺麗なピンク色なんですよ。
韓国の携帯はあまり色の種類がなくて白とか黒が基本なのでちょっと珍しいです。
やっぱり日本の携帯って色も形も種類がメチャクチャ多くていいなぁと思いますね。

09-01-21_22-00.jpg

とにかくまた壊さないように気を付けないと;;
この携帯を大事に使いたいと思います。


Comment

編集
これこれ~この配列!!^^
この間借りた携帯はサムソンのだったから使いづらくて。。。
ムンチャ打つのにもすっごい時間かかった^^;;
わたしはLG派だな~!
てか、これピンクなのぉ~?(笑)

そうそう!
今日からイルのイルッチメが始まったらしいんだけど。。。
見てないよね~?
・・・わたしも。ww
2009年01月22日(Thu) 00:39
編集
もぐたん

そうなの、嘘みたいだけどこれはピンク色なのよw
そうだね~、キー配列はLGのが一番使いやすいかな?
今まで使ってたSKとは違うからまた覚えなおさなきゃ~;;
一番最初に使った携帯がこの配列だったのにもう忘れちゃってるし^^;

イルのドラマ、見てないわ~←やっぱり
その代りにハイキックの再放送は何気に見てる…今更(笑)
2009年01月22日(Thu) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
