かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 連休終了。

連休終了。

今日で連休も終わりです。
あぁ、4日間なんてホントあっと言う間だったなぁ…はぁTT

月・火の二日間はお友達のお父様が来韓中だったので私も一緒に観光をしてました。
まぁ観光と言っても、旧正月の韓国ではあまり行く所もないんですよね。
特に旧正月である26日当日は商店街も市場も百貨店も殆どがお休み状態で、
明洞の数店舗が開いている以外はほぼ休業状態です。
私達もそうですが、旅行客も韓国人も行く所が無いせいか皆明洞に集まるようで、
通常よりは遥かに人出が少なかったけど割と賑わっていましたねー。


ということで(何)、友達のお父様がマッサージを受けている間、私達は買い物。
私、久しぶりに明洞の街を徘徊しましたわ~~。
そして久しぶりに色々と買い物もしました。化粧品(化粧水&乳液)とか服とか。
全部で8万ウォンくらい。いやー、かなり使っちゃいました。
服は小花柄のチュニックを二枚。以前にも書きましたが、韓国で売ってる服には全く興味も
関心も湧かない私ですが、今回珍しく「おぉ、これは!」と思った物に出会ったのです。
ホントに柄もデザインももろ私好み・ストライクど真ん中。
もしやと思い、裏地を見てみたら日本製でしたけど@やっぱり
しかも一枚・一万ウォン。こりゃあ買うしかないでしょう!と言うことで即購入。
いい買い物をしました~、大満足です♪

途中、クリスピークリームで休憩。
09-01-26_20-56.jpg

明洞は普段は殆ど行かないと言うか寄り付かないので何だか新鮮でした。
円高のせいか相変わらず日本人だらけだったけどね。
やっぱり買い物っていいストレス解消になりますよね、うん!
普段の生活の中で、必要以外の物は買わないと言う意識が身についてしまっているせいか
自分でも無意識のうちに買い物を敬遠する癖がついてしまっているんですよね。
でもたまにはこうやって息抜き(?)をしないと駄目だなぁと思いました。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月28日(Wed) 10:12
編集
鍵コメさま♡

おいでおいで~遊びにおいで!!
今、あんまり寒くないよ!大丈夫だよ!@多分w
美味しい店見付けたから案内するよ~。
一緒に食べに行こう@誘惑@にやり


2009年01月29日(Thu) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ