かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ カット&カラー

カット&カラー

連休も終わり、今日からまた日常が始まりました。
短いとは言えやはり4日間も休みだったので体が休みボケでしたw
昨日の夜は今日の朝にちゃんと起きれるか心配でしたがいつも通り5時に起床。
超眠かったけど、ちゃんと起きれるんだからやはりこれが習慣なのかなぁとしみじみ。
って、まぁ起きるのが当たり前なんですけどねー。あっははー@謎





さて、今日は夕方から美容師のお友達(日本人)に髪をカットして貰いました。
韓国で美容院には過去に一度だけ行ったことがありますが、最近は美容院には行かず、
このお友達にカットして貰っています。
カットする時はいつも私の部屋でして貰うんですが、髪を切る時に使う使うケープなんて
勿論無いのでゴミ袋に穴を開けて頭から被ってます(笑)
カットして貰った後、そのお友達の知り合いが働いている美容院へ移動して今度はそこで
カラーをして貰いました。久しぶりに染めましたー♪

でも実は私、美容院が苦手なのです。何故かと言うと、何と言うかあの独特の雰囲気が
苦手なんですよね。なのでこうやって友達に切って貰えるのは凄く楽だし助かります。
それに何が一番かって、
日本人に切って貰える⇒へアスタイルに対する感覚が同じ。
これが一番大きいと思います。

以前にも書きましたが、韓国の街を歩いていると
「どうやったらそのスタイルになるの?」って人ばかりなので@爆

あれを見たらこっちの美容院には絶対に行きたくない…。
魅力的なのは値段の安さだけですね。やはり日本の方がいいです^^;

てことで、髪も軽くなったし久しぶりにカラーもしたし。
いい気分転換になりました。

サ鄰・90128_6

Comment

編集
帰ってくる度に「美容室行きたい~!」って言ってるもんね。
確かに、そちらには個性的な髪型(大人の表現/笑)の方がいらっさるわよね~~i-278

ところで。
今は私もUオンニもパーマなんだよ~~i-236
2009年01月31日(Sat) 11:14
編集
あんず

美容院はねぇ、やはり日本が一番だわよ~(笑)
ホント、この友達がいなかったら今頃伸び放題かも…

って、あんず今パーマなの?Uオンニも~??
見たいー、会いたい!!!見てみたい@え
次の一時帰国の時までパーマ持続でヨロシク★
2009年02月02日(Mon) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ