かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本の味だ~TOP韓国での生活 ≫ 日本の味だ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本の味だ~

たまに生徒から
「先生、外国に住んでいると日本の味が恋しくなりませんか?」
と聞かれることがあるんですが、私は平気な方なんですよね。
基本、(美味しい)コーヒーとパンがあれば何処ででも生きて行けますね。

でも、最近は時々ものすごーーく日本料理が食べたい!ってなる時があるんです。
辛くないものが食べたい、さっぱりしたものが食べたいって。年なのか…?(笑)

で、先日、お友達(韓国人)に「美味しいたこ焼きのお店があるよ~」と教えて貰ったので
早速行って来ました。



梨大正門付近にある、日本人の夫婦がやっているお店です。
お店の名前は確か「たこ焼き」だったかと…←覚えてないんかい
結構年配のご夫婦で、おじいちゃんはバリバリの関西人。
あまり韓国語が話せないらしく、接客はオール日本語。韓国語で聞かれても普通に日本語で
答えていて、そのお客さんが「?」って顔をしているのが面白いです(笑)

たこ焼きもお好み焼きも美味しいし、ラーメンのスープが美味しい~。
日本から持って来た鶏がらスープがベースだそうで、私の口にはピッタリですvvv
サイズは韓国にしては普通なんですが値段も3500~4500ウォンと安いのがいいですね。
梨大の学生達の口コミで人気が広がったそうで、私達が行った時に店の前に行列が
出来ていました。
店自体は凄く小さいんですが、その分おっちゃん達と距離が近くてコミュニケーションが取れて
面白いです。おっちゃんがさすが関西人!って感じで面白くて笑いっ放しです(笑)
家からも近いのでこれからもちょくちょく通おうと思います。

サ鄰・90121_6

サ鄰・90121_5

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
