かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ BIG SHOWTOPK-POP ≫ BIG SHOW

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BIG SHOW

1月30日~2月1日で行われたBIGBANGのライブ、『BIG SHOW』へ行って来ました。

私が参加したのは最終日の2月1日。
会場は5号線のオリンピック競技場内にある体操競技場でした。
ライブって言うと殆どがここで行われるってのもあるけれど、それにしてもホントにここには
何回通ってるんでしょうかねぇ(笑)



以下、レポ・感想です。無駄に長いですよー。気を付けて!!(笑)

BIGBANGは現在の韓国では一番人気があるグループと言えます。
歌番組やバラエティーでは勿論のこと、学制服、mp3、BR、携帯電話、FILA…等など
彼らがモデルを務めるメーカーが沢山ありテレビや広告で彼らを見ない日は無い位です。

そんな中、漏れなく私も彼らの魅力にハマってしまいまして(笑)
今回のライブの告知が出た時には「チケッティングを頑張って、絶対に行くぞ!」と
密かに闘志を燃やしていたのです。
そうしてチャレンジしたチケッティングでは全く繋がらず(泣)
辛うじて最終日の一回目は三階席をゲット。他の日は…もう全くダメ状態でした↓↓
まぁでもここの会場は三階と言っても高さがあまり無いので、舞台までそんなに距離感を
感じないってのと、花道があるので全く見えなくは無いってことを今までの経験で分かって
いたので取れただけでもよし!と思うことにしました。


会場はこんな感じ。(開始前に撮影しました。本番中は撮りませんでしたよ、勿論!!)
実際に見たらもっと近いし、ステージほぼ正面だったので見易かったです。
サ鄰・90201_2


詳しいレポ等は他のBlogとかで沢山あると思うので、私は簡単に@何
まず思ったのは、とにかく「お金掛かってるなー!」ってこと。
メインステージとか電光スクリーンとか、ステージ全体のバランスもいいし、必要以上に余計な
物も無くてすっきりしていて見易かったです。
オープニング一曲目は「하루하루(ハルハル)」。
スタートはアレンジVer.でオーケストラ演奏でしたが途中からはオリジナルVer.に。
スモークとかもモクモクだったし(何それ)、凄くドラマチックで良かったですよ~。

んで、ドラマチックに決めたその後は個人的に楽しみにしていた승리のソロ!!
最近二集収録曲の「STORONG BABY」でソロ活動中のご存じBBのマンネです。
この曲のコンセプトがセクシーなんですが、MVとかもう凄いですからね。
シャツの前はだけさせてセクシーなカッコの女性と絡みまくり絡ませまくり。
まぁ上半身裸なんてのは韓国MVのお約束ですが…笑

で、MVではキスシーンみたいなのもあって、でも全て寸止め状態@コラ
実際はちゃんとキスしてたんですがそれが放送禁止になってカットになったそうで。。。
と言うことでその未公開シーンが、ライブ会場で大公開された訳ですが、
『オイオイ、19歳(日本式では18歳)にここまでさせるのか!』って感じでしたよ(笑)

映像が出た瞬間、会場内は物凄い悲鳴。私は大爆笑←えw

だって…、面白かったんだもん!!!www

映像の後、本人登場でステージでしたが、その時の演出も…。。。。
まぁこれはDVDが出るでしょうから、それで確認して下さい。
あの面白さ(?)は見ないと分からないですから!!!!!w
今回、テソンソロでは新曲を歌ったんですが前作があまりにもインパクトが強くて
ちょっと馴染めず…。聞きこんだら好きになるのかなーって感じでした。
それよりも今回は完全にスンリに持って行かれましたわー。
いやー、恐るべし。さすがSTRONG BABY!!!@違うからwww


で、その後もまぁ色々と@もう省略ですかw

デジタルシングルの「Stylish (The FILA)」がとてもカッコよくて、びっくり←?
それまで殆ど聞いてなかったけど、今ではヘビロテしてます。。。
曲リスト的には今まで出したアルバムから満遍なく選曲していたと思います。
個人的には「WONDERFUL」や「천국」を歌ってくれたのが嬉しかったですねー。
お約束の「ファンをステージに上げる」もやってましたし、それぞれのソロステージも
カッコ良かったです。テヤンがピアノごと宙づりで出て来たのには驚いたけど(笑)

最近の恒例となりつつある劇中ミニドラマは「ヴェートーベンヴァイルス」のパロ。
メンバーが劇中の各キャラクターの役をするんだけど、似ていましたね。
特にテヤンが特徴を捉えていて面白かったです。アジョッシ…(笑)


そして実は今回、夜の公演も見れることになり…悩んだ末参戦してしまいました。
何で悩んだかと言うと、スタンディングだったから。立ったままです。座れません@辺り前
見る前から期待1、不安99位の割合でした@何それ
場所はステージ向かって左側。メンバーがメインステージと花道前方まで行ってしまうと
殆ど見えませんでしたが、花道まで来た時は超・至近距離でした。。。笑
サ鄰・90201_3

内容はほぼ一緒なので割愛(笑)
私がいたエリアにはスンリペンが沢山いて、そのせいかスンリが良く来ましたねー。
私のお気に入りのテソンは殆ど来なかったです…残念TT

メンバーは今年はそれぞれソロ活動をするそうです。
G‐ドラが4月か5月頃にソロアルバムを出して、テヤンもソロ二集を出す。
TOPはドラマ出演で、もしかしたら年内にソロアルバムを出すかもしれないそうですよ。
スンリも映画に出演決定だしテソンも引き続きバラエティーのレギュラーだし…忙しいですねぇ。

結局公演時間は二時間半近くだったかな。
ホントに「BIG SHOW」って名の通り、SHOW×3!って感じでスゴク楽しかったです@謎
さっきも書いたけどお金が掛かってるな~って感じるだけあってか、大きなミスやトラブルも無く
安心して見てられたしね…(苦笑)

ってことで、久しぶりに見て大満足のライブでした。次のライブにも絶対に行きたいです♪
あ、でもスタンディングはもういいかな。正直、立ちっぱなしで疲れました…歳のせいか?TT
次回はゆっくり、座って見るのを希望デス(半笑)

…って、ホント長いわー(笑)

Comment

編集
うらやまし~(^O^)最近はまってますBIGBANG&キム・ジョングク…やたらにMnetで流れててp(^^)qまだ名前と顔が一致してないんですが… アイスのCM出てません?韓国行った時 ポスターがデカデカと貼ってあった気がします。チングがジョンフン→SS501にはまり強制的にCD聞かされてます(>_<)最近は日本のドラマ&歌に全くついていけません★
2009年02月06日(Fri) 06:30
編集
まりりんさん

そうですそうです、BBはアイスのCM出てますよ、BR。日本では31ですね^^
こちらでは今はもうモデル期間が終わっちゃったみたいで…残念です。
お友達、今度はSSですかー。強制的に聴かされてるんですか(笑)
私もデビューの頃は好きでしたねぇ…。あの時出ていたバラエティー番組が
超面白くて一時期ハマってました。懐かしいです@遠い目
2009年02月06日(Fri) 09:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
