かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ つらつらと。TOP韓国での生活 ≫ つらつらと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つらつらと。

ここ数日、何故か忙しいです。何ででしょうかねー?@知りませんよ

もう、家に帰るとグッタリでパソコンを開いてはいるんだけど何もする気になりません。
寝ても寝てもスッゴイ眠いし…。。。

そんなこんなで相変わらず食生活乱れまくりです。
先日は1日で食べた物が食パン2枚とビスケット2枚だけだったと言う@バカ
野菜が足りないー、果物食べたい。。ビタミンぷりーず!!!

でも自分で今考えてみても、私いつも何食べてるんだろう?って感じです。
いや、それなりに食べてるんですよ。一人だろうと友達と一緒だろうと特に関係なく。
但し栄養は確実に偏りまくってますけどね。肉だらけとか、おつまみだけとか@コラコラ
マジでヤバイですねー、なのでちょっと家で自炊しようかなと考え中です。
…って言っても多分やりませんけども@何



はあぁ、これから授業で使う資料作りをしなければいけません。。。
フリートークなので会話のネタになるものを探してプリントを作るんですが、月曜から金曜まで
毎日となるとなかなか探すのも難しいです。いつもいつも面白いものがある訳でもないので。
やっぱり内容によっては学生の反応が凄くいい時もあるし、逆にイマイチの時もあります。
凄く盛り上がった時は「おっしゃー!」って感じなんですが、盛り上がらなかった時は一人で
「何がいけなかったんだろう?」と反省会してます。
また同じレベルであっても、ほっていおいても勝手に盛り上がるクラス、こちらから話を降らないと
話さないクラスとか時間によっても全く反応が違うのでそれもまた難しいですね。

テーマについてはなるべくバラエティ豊かにしたいんですけど…、どうしても万人受けする内容に
出来る訳ではないので、難しいです。はい。
でもそれをいかに上手く調整して、雰囲気を盛り上げるかも私の役目です。
とにもかくにもやるしかない、頑張るしかないです。日々、精進!!ふぁいと!!(>_<)


そして相変わらず円高が続いていますねー。
旅行で来る人にとっては最高の環境だと思いますが、私にとっては最悪です^^;
何故ならお給料をウォンで貰っているから。
毎月、(超)少ないお給料の中から貯金をしているのですが、それを円に直すと眩暈がします…。
こちらに住んで生活している分には特に支障も無いけれど、日本に帰る時のことを考えると本当に
溜息しか出ません。
だって私の(超)少ない貯金、今のレートで考えると日本円でいくらになるんだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・(黙)


ま、地道にコツコツですね(泣)

はい、そんな感じで今日は色々と呟きでございました。おわりw

Comment

編集
今日はバレンタインです★何かイベントはありましたか?こちらは暖かくてチョコは溶けるぐらいの陽気でしたよ。月曜日はチングとMnet主催のVideoLiveに行く予定だったのに…東方神起&BIGBANG等出るんで楽しみにしていたのに 昼間 教育会議 午後から会社のミィーティングで没になり今日の仕事はテンション低ッでした。今の子供達って冷めてる所があるんですが…会議に来る大御所の役員さんは現代の子供事情ってわからないんですよね…。こういうモヤモヤした時は焼酎のんでウサ晴らしです(^O^)今日のレートはKRW1525…う~ん日本からしてみたらホクホクですね…。はぁ~ちっとも上達しない韓国語…
2009年02月14日(Sat) 19:48
編集
まりりんさん

バレンタインでしたね~、イベントは特に無くて私は仕事でしたよ(泣)
でも学生達とちょっとだけ遊びましたけどね^^
Mnet主催のそんなイベがあったんですねー、秘蔵の映像でも見るんでしょうか?
何か面白そうですねぇ、出来れば私も観に行きたかったです(笑)
そうですね、モヤモヤした時は焼酎ですよねw
2009年02月15日(Sun) 02:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
