かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰻を食べました。TOP学生達と ≫ 鰻を食べました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰻を食べました。

今日は朝のクラスの学生と鰻を食べに行きました。

場所はソウルから車で一時間弱の所にある、파주(パジュ)。
この辺りでは鰻が有名らしく、ここを流れる임진강(臨津江)と言う大きな川沿いに鰻の店が
沢山あります。ちなみにもう少し行くと、판문점(板門店)があります。

カルビか鰻かどちらが食べたいかと聞かれたので、「鰻!」と即答。
だって、肉はいつでも食べられるし(安い肉限定だけど)、とにかく鰻が食べたかったのです^^;



さて、ソウルから車で向かうこと一時間弱。
学生さんも時々行くと言うその店は結構、奥まった所にありました。
建物は韓国式の家屋で雰囲気があってよかったです。店の名前見て来るの忘れた…

オンドルの部屋に通されて、注文して待っていること数分。
鰻は注文が入ってから焼くためまずは鰻以外のおかず達がテーブルごと運ばれて来ました。
ビールを飲みながらまた待つこと数分でメインの鰻が出て来ました。
日本と同じように蒲焼だったんですが、サンチュなど葉っぱで包んで食べます。
元々色んな物を包んで食べる食文化があるけど「やはり韓国、鰻まで包むのか!」って感じで
分ってはいるけど不思議と言うか何と言うか(笑)
でも美味しかったですよ~、意外と葉っぱとも合うんですね。
鰻って言うと鰻丼ってイメージしか無かったけど、今日でまた認識が変わりました(笑)

サ鄰・90213_1

この学生とは半年くらいのお付き合いになります。
ずっと「今度飲みに行きましょう~」と言いながらなかなかタイミングが合わなくて
実行出来ずにいたのですがやっと本日飲みに行くと言う夢(?)が叶いました。
「今日は授業じゃないので韓国語で話しましょう」となり、ずっと韓国語で会話したけど
いつも日本語で話しているので慣れないし凄ーく変な感じがしました。
時々発音とかも直されたりして、いつもと立場が逆でしたよ。はは^^;;
でもいつもは出来ない、結構真面目な話とかもして面白かったですねー。

最初に二人前頼んだんですが、凄く美味しくて、後から更に一人前追加しちゃいました。
柔らかくてジューシーでとても美味しかったです。
ビールも飲んで、約8万ウォン。安いのかな?高いのかな?よく分かりませんが…^^;
ここは学生が奢ってくれました。感謝です~♪
ソさん、ホントに有難うございました。また何か美味しいものを食べに行きましょうね~



Comment

鰻~
編集
いつも見ているけど、ひさびさコメント入れてみた!!^^v
へぇーー。韓国にも鰻専門店みたいなのがあるんだねぇ。
鰻重は鰻丼は、やっぱ日本特有で、韓国はやっぱ包んで食べるんだねぇ。
鰻じゃないけど、お土産に、さんまの缶詰買ってみた!!(笑)
2009年02月15日(Sun) 22:49
Re: 鰻~
編集
うえみか

コメントありがとーv
そうなの、あるのよ、そんな店が。
思ったより魚系の専門店が多いんだよね。
そして包んで食べるのは基本だね。何処に行っても
葉っぱが出て来るからね。
さんまの缶詰ありがとーーーー!!
てかまた会えるね。楽しみにしてるわーwww
2009年02月16日(Mon) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。