かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お手伝い。TOP韓国での生活 ≫ お手伝い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手伝い。

ここ数日、気温が14度とかなり暖かかった韓国ですが、今日はまた寒くなりました。
週末からはまたマイナスだそうです。
たった数日で10度以上も温度差が出来るなんて…。
ホント、天気予報を見た時は何かの見間違いかと思いましたよ^^;
もう薄いコートで大丈夫かなぁと思っていたけどまだまだダウンジャケットが必要ですね。

さて、今日はバレンタインでしたね。
私は仕事だったし、相手もいないし…ってことで関係無い日でしたけどw
でも学生からチョコを貰っちゃいました。そしてその場で食べました(笑)
街中ではあちこちでバレンタイン商戦を繰り広げていましたよ。
韓国お約束の花束&大きな縫いぐるみも売ってました。今年はそれを持っている人を
見掛けなかったけど…、まぁ売ってるってことは買う人もいる訳なのでて。
きっと何処かに二点セットを抱えた(バ)カップルがいたに違いない@何


そして今日は授業が終わった後にアイスクリーム屋のお手伝いをして来ました。
前に紹介した記事はここから。

土曜クラスでアイスクリーム屋を経営している学生がいるんですが、急用が出来たけど
今日に限ってアルバイトが来れないとのことで急遽私が手伝うことに(笑)
実は今までにも何回か手伝ったことがあるで、特に問題ナッシングだったんですけどね。

元々はアイスしか売っていなかったのに、最近生ジュースやスムージーなどのドリンク類も
始めたってことで、もちろんこれらも注文を受けてから作ります。
取り敢えず、説明を受けましたが覚えられないので必至にメモをとりました^^;
別に難しいこともなく簡単だったんだけどね…。まぁ私の脳みそが死んでるということで@凹
「冬ですからそんなに注文は入らないと思いますよ」なんて言ってたけど、結構注文が入って
作りながら軽くパニック状態でした(笑)
でも私ともう一人(日本人)いたので、二人で何とか頑張りましたよー。
途中に軽く(?)アイスを食べたりオリジナルスムージーを作ったりしながら19時から22時までも
一生懸命お手伝いさせて頂きましたw

って、今考えたら手伝うのってもう5回目かな?わー、結構手伝ってるんだ、私(笑)
まぁまたお手伝いすることもあると思います。多分、えぇ確実に(笑)
お店のあるビルは市庁の側ですので、韓国に来た際には是非お立ち寄り下さい。
その時にもし怪しい日本人がいたら、多分それは私ですw


Comment

編集
お手伝いお疲れ様でした。前回韓国行ったときプレジデントに泊ったんです。近いですよね?行きたかったな・・^^
デザ-ト類食べてなかったから今度行くときは是非行ってみますね。
2009年02月18日(Wed) 08:14
編集
まりりんさん

そうです、プレジデントホテルの近くですよ~。
次回来られた時には是非是非お立ち寄り下さいませ。
もし私がいたらその時はサービスしますよー♪
2009年02月18日(Wed) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
