かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお仕事@韓国 ≫ ケーキだ~

ケーキだ~

ここのところ暖かい日が続いている韓国ですが、この週末はまた寒くなるそうです。
天気予報を見ると、マイナス二度とか書いてありますが…。
え、また冷蔵庫の世界に逆戻り?;;

まぁこれさえ過ぎればもう暖かくなるのかな~。。。



さて、12時クラスの中でウェスティンホテルで働いてる学生がいます。
先日の授業でホテルと言えばケーキが美味しい!と言う話で盛り上がりました。
それで、今度皆で食べに行こうと言っていたんですが、何とその学生がわざわざ
ケーキを持って来てくれたんですよ~。いぇい!@何

これは本来はレストランで提供しているサービスの一つで、その日が誕生日のお客さんに
無料でプレゼントするケーキだそうです。
なのでHappy Birthdayと書いてあります…。誰も誕生日じゃないけど(笑)

サ鄰・90312_3

自販機でコーヒーを買って、授業中に皆で美味しくいただきました。
生クリームと言うよりもバタークリームに近かったけど美味しかったです♪


その後、日本から遊びに来た友達と明洞で会いました。
あ、また来てるの~?と言う突っ込みは無しで(笑)
今回は妹分のKちゃん。この春に就職するので、お母様と一緒に旅行に来たのです。
去年一時帰国した時に会って以来だから、一年ぶり。ちなみに初韓国&海外だそう。
Kちゃんとは三年前かな?某イベントで偶然知り合って以来のお付き合いです。
その時はまだ大学生で、キュートで幼さが残る感じだったのに一年会わないだけで
すっごく大人っぽくなっていて…、いやーもうお姉さんビックリ状態でしたよ(笑)

明洞にあるカフェでお茶をしながらお喋りタイム。
ここはクマがテーマのカフェで、あちこちに縫ぐるみやら絵やらが沢山飾ってあって
クマ好きにはたまらない場所だと思います。私は…別にですけどw
韓国はカフェが高いので有名ですが、ここも一杯5000ウォンから8000ウォン位までと
ちょっと高めではありますが、韓国特有の(無駄に)大きいソファーと、おかわり自由の
お菓子のサービスは素敵だと思いますw
沢山お喋り出来て楽しかったです^^

サ鄰・90312_4


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ