かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPK-POP ≫ Just Listen

Just Listen

今日は김종국(キム・ジョングッ)のコンサートへ行って来ました。
タイトルは「2009김종국コンサート・Just Listen」

何も言わずに、ただ歌を聴け~ってことなんでしょうか(笑)




今回も学生から招待券を貰えることになり参加。
ホント、いつもありがとう~~~感謝♪>w<

km.jpg
会場は梨大の大講堂。会場が大学内にある為なのか、あまり大きな告知物も無くて
周りに蛍光棒を売ってる人が何人かいたけれど、ここでコンサートがあると言うのが
殆ど分からない雰囲気でした。
唯一、コンサートらしい展示物は入口前にあった写真撮影用の等身代パネル。
皆、結構ノリノリで撮ってました。てか日本人が結構いてビックリしました…(笑)


開始時間の17時を10分程過ぎてスタート。
スタートは「이 보다 더 좋을 순 없다」。
続いて「어제 보다 오늘 더」を。兵役が終わってカムバック後に出した曲ですね。
この歌、明るくて好きです♪そして「별 바람 햇살 그리고 사랑」や「사랑스러워」など
ちょっと昔の曲のオンパレード。

ゲストは全部で4人。
まず、チャ・テヒョンと事務所の後輩のMighty Mouth。
チャ・テヒョンは映画「覆面ダロ」で演歌歌手を演じていたんですが、劇中で唄った歌を
披露してくれました。彼は以前歌手活動もしていてテレビではよく見ていたんですが、
実際に歌を聞くのは初めてだったけど上手かったですよ~^^
次に、ホン・ギョンミンと、あとキム・ジョングッには外せないTURBOのメンバー、マイキー。
彼が出て来て会場はまた大盛り上がり。二人でTURBOの歌を沢山歌いました。
途中、ステージ後方に設置してあるスクリーンに昔の映像が流れて、それを見ていたら
一人でムチャクチャ懐かしい気持ちに浸ってしまいました(笑)
だって昔も昔、14年前の映像ですよ~。あの頃は色々楽しかったなぁ…なんて(笑)

映像シリーズの中で、ファンからの質問コーナーがあったんですが、その中で
「ユン・ウネやチェヨンと本当に付き合ってたんですか?」ってのがあって、会場爆笑(笑)
最近、バラエティでよくこのネタ振られてるからね…(笑)
本人は「本当に何もありませんでした」って答えてたけど、ニュースでユン・ウネが会場に
来てたって出てたんだけど。あれ、また盛り上がっちゃうのか?www←何
友人から見たキム・ジョングッは?と言うコーナーでは色々な芸能人が答えていましたが
ファミリーで共演中のユ・ジェソクやテソンが出た時は会場が沸きました。
勿論、テソンがお気に入りの私も小喜び@何それw

今日が最終日だったからか少し長めになったそうで、終わってみたら三時間。
彼の曲はあまり知らない状態で行きましたが、ノリノリの曲あり、しっとり聞かせる曲ありで
とても楽しめました。それと、彼の歌声ってかなり高めで、今まではちょっと苦手だったけど
今日聞いてみて思っていたよりも聞き易かったのでこれからiPodに入れようと思います。

いつもチケットを譲ってくれる学生には本当に感謝×100です。やっぱり音楽好きとしては
生のライブはいいですね。最近、ちょっと煮詰まっていたのでいい気分転換になりました。
来週はWONDER GIRLのコンサートに行く予定です。こちらも楽しみ♪


おまけ。
チケットを受け取った時、一緒に貰ったチョコレート。
席は二階席だったけど、会場があまり大きくないしほぼ正面の席だったので
凄く良く見えました。ビバ・視力1.5☆←w
km1.jpg



Comment

編集
いいな^^いいな^^キムジョングッも好きなんです。バラ-ドもいいですよね・・。本当 生歌はいいと思います。最近 日本の歌・・全く聞かないなぁ 主人の同僚が4/7から韓国へ行くようで ジュンスアッパのピザ屋さんへ行くみたい あ-付いていきたい(泣)
2009年03月23日(Mon) 08:09
編集
まりりんさん

キム・ジョングッの歌、いいですよね。私も今回聴いてみて改めていいなと思いました。
私も日本の歌は全然聴かないですねぇ…。あまりにも知らないので、学生から本気で
不思議がられてますw
2009年03月23日(Mon) 16:42
編集
以前 ヨガの件でコメントした者です
キム ジョングク私も大好きです たまたま東方神起が出てる音楽番組にも出て 曲が気に入って あまり知らないのにCDを買い 聞いてさらに好きになりました コンサート行きたかったですっ
私もk-popばかり聞いて どんどんはまってます j-popは元々聞かないし、東方神起の曲も断然韓国曲が好きですね~
2009年03月27日(Fri) 19:26
編集
あんじゅさん

こんばんは。お久しぶりですね、ばっちり覚えていますよ~w
このところ日本で色んな歌手がデビューしていますけど、断然韓国の
歌の方がいいですよね。日本語verは何かイマイチ馴染めません…^^;

そしてあんじゅさんもキム・ジョングッ好きですか、私もライブ行ってからと
いうもの最近ずっとリピートですよ。
そう言えば彼は日本でのコンサート決まりましたよね?
もし行ったら是非是非、感想お待ちしてますv

2009年03月27日(Fri) 23:57
編集
マユミさんへ
キムジョングクのコンサート日本であるんですかっ 詳細ご存じでしょうか?地方住みなんで東京のみだと厳しいですが 行きたいなあ~
パソコンで調べてみます~
2009年03月30日(Mon) 11:32
編集
あんじゅさん

日本コンサはこちらのニュースによると、

5月30日 東京・中野サンプラザホール
5月31日 大阪・NHKホール

となっていますよ~。

チケット発売等についてはよく分からないのですが…。
でももうすぐ詳細が出るのではないでしょうか?
無事に行けるといいですね!^^
2009年03月30日(Mon) 20:14
編集
マユミさん
ご親切にありがとうございます。今やっとPCにたどりつき、詳細も調べました~ 大阪ならいけないことないです。でも9500円・・高い・・ ああ、どうしましょ。行きたい~。行きたい~。東方神起の福岡のコンサートもこの日にあるんですが、多分チケット取れないだろうし、なかなか日本でコンサート無いだろうし行ってしまおうか考え中です
2009年03月30日(Mon) 22:28
編集
あんじゅさん

大阪行けそうですか??のコンサートもあるんですね、でもチケット取りずらそう…。
まぁ?コンはどうせまたあるでしょうし(爆)、個人的にはキム・ジョングッコンに行く
ことをお勧めします。ホントに良かったですから^^
チケットの値段は、もう仕方ないですね~。でも昔はもう少し安かったんですけどね。
いつからこんなに値上がりしちゃったのか…ヤレヤレですよ@誰
あ、日本コンでもマイキーとマイティマウスが出るそうですよ~。
2009年03月31日(Tue) 08:22
編集
マユミさんへ おおそこまでおすすめですか~ 行く方向で考えてます 東方神起は地元広島は一日チケ取れたので
2009年04月02日(Thu) 19:41
編集
あんじゅさん

おぉ、コンサ行く方向なんですね!てか是非行って下さい!
それに日本初コンだし行く価値ありだと思いますよ。
出来れば私ももう一回行きたいですもん^^
2009年04月03日(Fri) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ