かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ 雨の週末

雨の週末

本当なら今は授業中の時間なんですが、今日はこの時間の学生が全員休むとの
連絡があり、こうやってBlog書いてますw

今日のソウルは朝から雨です。
朝から雨って言うと、何か出足を挫かれたような気持になりますよね…、ね?(笑)
やっぱり晴れている方が気持もいいし気分も乗って来ますよね。

って感じで(?)、週末近くになると授業を休む学生が多いです。
しかも雨だしね…。そうよね、来たくないよね。気持は分かる。
でも私は雨が降ろうと槍が降ろうと来なきゃいけないんだよー(泣)←仕方無い

まぁせっかく時間が空いたので、次の授業の準備と、自分の勉強でもしようかな。



さて、昨日何気なくPCの整理をしていたんですが、懐かしいモノ達が
わんさか出て来ました。写真とか、いろいろと。
中でも一番ビックリだったのは、昔書いた日記みたいなヤツとか。
「まだ残っていたのか!」ってw
早速読んでみたら、一番初めの日付は2002年。私が韓国と言う存在に初めて
出会った年ですよ。そうだったのかー、やだー自分でも忘れてたよ(笑)

で、自分で言うのも何だけど、読み返すと何か微笑ましくてw
何かね、すっごい沢山書いてあるんですよ。
韓国音楽に出会った時の衝(笑?w)撃とか、韓国語の勉強を始めたばかりの時の
とても純粋な気持とかwww 
あと時々韓国語で何か書いてるんだけど、めっちゃ基本的なこと間違えてるんです。
今見たら「あちゃー」って感じなんだけど、それでもあの時は辞書を引きながらスゴイ
一生懸命書いてたんだよなぁ。
まぁ今でもバンバン間違えまくってますけどね!(泣)

その日記もどきを書き始めたのが韓国にハマってからなので、当時、韓国中心の
生活になってしまった私の日常が一目瞭然。自分で読んでも面白い(笑)


あれからもう7年。あの頃の私は、今の私を想像なんてしていなかったな。
いや、想像すら出来なかったよね。
本当にビックリだ。「韓国に行きたいな、暮らしてみたいなぁ」と思ってはいたけど、
まさかそれが本当になるなんて。
映画やドラマじゃないけど、あの頃の自分に会えるなら、何て言ってあげるだろう。

とにかく、何だかとても懐かしい気持になりました。


・・・・って、えーと。これは全て、雨のせいです(笑)


Comment

編集
韓国・・私も三日坊主の飽き性なんですが韓国好き・・(韓流ではない^^)4年も続いています。東方神起が好きで韓国ドラマが好きで 挨拶から始まってヨボセヨ~を理解したときうれしかったな^^韓国行ったときも ムルチュセヨ~って通じた時もうれしかったなぁ・・。昨年行ったときは明洞の露天でアジュマと間違えられちゃったことも・・この不景気な中 韓国行くためにがんばって働かなくちゃ^^。
K-popもいやされるんですよね・・中々本格的に勉強できないけど これからもがんばろうっと^^
2009年03月26日(Thu) 20:56
編集
まりりんさん

まりりんさんも韓国暦4年ですか、長いですね。
そして「韓流ではない」…ここ重要ですよね!笑
勉強をし始めて、最初は右も左も分からないけど、初めて言葉の通じた時の
喜びってホントに大きいですよね。ヤル気に拍車が掛かりますし^^
私も音楽は心の癒しです。ライフワークでもあるかもしれません笑
これからもいい音楽沢山聴いて頑張りたいです♪
2009年03月27日(Fri) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ