かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ 連日のニュース

連日のニュース

こちら韓国でも北朝鮮のミサイル発射に関するニュースが連日の
トップニュースとして報道されています。
授業中に学生達とこの話になったのですが、ある学生が言いました。

「正直、今が停戦中だと言うことを忘れていた。だって50年も経ってますから…」

この言葉を聞いてこの国はまだ戦争が終わったのではなく、休戦中なのだと言う
事実を改めて再認識させられました。
戦争が起こるような事態にはならないと信じていますが、でももしかしたら…とも
思ってしまう、そんな心中穏やかではない気持ちがあるのも正直なところです。
取り越し苦労であって欲しいな。大袈裟かもしれませんけど。



さて、夕飯を食べた後、お土産の買出しも兼ねて新村にあるグランドマートへ。
家族に韓国のラーメンでも買って行こうと思って…、これが意外と好評なんです。
キムチとかも買って行こうかなと思うんだけど、今は日本でも普通に買えますしね。
てかよく食べに行く食堂のキムチが美味しくてそれをお土産にしたい位なんだけど
売り物じゃないから分けて貰えないし。

で、さっきスーツケースを開けて荷造りを開始。
何か持って帰るものが無いかと思い部屋を見回してみたら、今更ですが物がかなり
増えていてビックリ。まぁ韓国生活ももう三年目ですから増えて当然なんでしょうけど。
でもふと帰る時のことを考えて「私これどうやって全部持って帰るんだろう」って感じで
ちょっと恐ろしくなりました^^;

今回も帰ったら買い物をしたいと思ってるんだけどなぁ。
韓国で思い切り買い物が出来ない分、日本で思い切りしたいんだけど(笑)
この荷物を見たら、止めといた方がいいかもしれないです。
ってその前にお金が無いんだったわ・・・・・円高のばかー(泣)


…飛行機、無事に飛ぶといいんだけどな@心配症


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ