かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仁川へ。TOP韓国での生活 ≫ 仁川へ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仁川へ。

今日はmixiを通して知り合ったジェウォンと、留学仲間のAちゃん(日本人)に会いに
仁川(インチョン)へ行って来ました。

ジェウォンが5月にカナダ留学するので、出発前に会おう!となったのです。
Aちゃんが帰国前に数回と帰国後に韓国に遊びに来た時に一回だったかな?
とにかく最後に皆で一緒に会って以来、一年ぶりだったのかな。
特にジェウォンと仲良くしていたAちゃんは今回、この為に来韓したんですよ。
って、私とは二月に会って以来だったけどもwww
とにかく久しぶりに三人で会えて楽しかったです^^

私は今日も仕事があったので、終わってから合流。
ジェウォンの家が횟집(フェッチブ)を経営しているのでそこへ食べに行きました。

仁川の駅からバスに乗って行く予定だったけど、ちょうど帰宅時間ってのもあってか
なかなかバスが来ない。しかも風があって待つのにはちょっと寒い…。
ってことで店までは三人でタクシーに乗って移動。
15分ちょっと6500ウォンで着きました。やっぱり安いですわー。


行く前にジェウォンが「大したことないですよ~」なんて言ってたのに結構立派なお店で
入り口前でちょっとビビる私とAちゃん(笑)
個室が基本の店内はとても清潔で、海鮮料理屋の雰囲気でいっぱいでした@謎
私達も個室に通され、ドキドキしながら座って待っていると早速料理が運ばれて来ました。

20090418.jpg
【上】韓国料理のお約束の突出し。チャプチェや骨付き鶏肉の甘煮、サラダなど。
後からこれにもう一品来たんだけど、既に食べてしまっていたので写真は諦めましたw
てかこれだけでもボリューム一杯でメインが来る前にお腹がキツくなりそう…^^;

【下】刺身盛り合わせ。美味しかった~♡ 韓国では酢とコチュジャンを混ぜ合わせたものに
浸けても食べます。でもそれだとコチュジャンの味しかしないんですよね…(笑)
なので普通に醤油で食べました。写真は撮らなかったけど、もう一つマグロの刺身も出して
くれたんですがそっちは胡麻油と海苔に巻いて食べました。やっぱり違うわぁ(笑)


今回のメイン、꽃게탕(コッケタン)。日本語だとワタリガニの鍋ですね。
三人なのに大サイズで提供してくれました。
いやぁもうビッグボリュームで…何だか笑いが@謎w

で、メインなのに実は私、蟹が食べられません@爆

いや、多分食べても大丈夫なんだけど、昔中ったことがあって…。
それがトラウマでね~…。今でも食べられないってか食べたくないんですよ;;

なので蟹が食べられない私はひたすら野菜を食べておりました(爆笑)
鍋は程良い辛味で美味しかったです♪@野菜だけだけども
20090418-1.jpg
ちなみに以前ここに東方神起が食べに来たことがあるんですってよ。
少し前に出演した携帯電話のCMをすぐ目の前にある遊園地で撮影したそうで、
その帰りに立ち寄ったそう。この部屋で꽃게탕を食べたそうです。
ご両親ともに彼らを知らなかったそうで、写真とかサインとか何も貰わなかったそう。
最後にマネージャーが名刺を置いて行って分ったそうで…、残念~^^;

沢山食べて話した後、Aちゃんが新村で用事があったのでお開き。
帰りは1300番のバスに乗って新村まで帰って来ました。
バスだと乗り換え無し、真っ直ぐに帰って来れるので便利ですね。
ジェウォナ、気を付けて行って来るんだよ~。
帰って来たらまた会おうね!ファイティン^^


※おまけ※
友達のお店です。
もし仁川方面に行かれた時は是非お立ち寄り下さい^^
お父さまは日本語が少しですが出来ますよ。
詳しい場所が知りたい方がいましたらメールでお知らせしますよ~。
09-04-18_20-02.jpg


Comment

編集
うまそ~まだまだ奥深い韓国料理ですね。東方神起も行った?しっかり飛びつきました。来週チングが1人で初韓国(^O^)ジョンフンのお見送りです。羨ましい限りです あ~付いて行きたい…。
2009年04月23日(Thu) 04:52
編集
まりりんさん

美味しかったですよ~。?も食べたと言う蟹鍋はエキスだけ堪能しましたけど(笑)
ジョンフンのお見送り…って、もう今週ですかね?ニュースにも出るんでしょうけど、
直前までカメラとかに追い掛けられて色んな意味で芸能人って大変ですね…^^;
2009年04月26日(Sun) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
