かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ コプチャンを食べに行く。TOP学生達と ≫ コプチャンを食べに行く。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コプチャンを食べに行く。

今日は授業が終わってから、平日クラスの学生と食事に行きました。
11時クラスの学生であるナムさんの家がワンシムリでコプチャン屋をしているので
もう一人の生徒と一緒にそこへ食べに行って来ました。

さて、ワンシムリには有名なコプチャン通りがあり、その辺り一帯は全部コプチャン屋です。
韓国にはそういった所が多く、「何料理と言えば何処~」なんて感じで同じ店が集まって
るので有名な場所が沢山あります。
でも、ぜーんぶ同じ店ってのもちょっと不思議ですよねぇ。。
一軒くらい違う店にすればいいのに何でしないのか、と余計な心配が…(笑)

今日は雨が降っていて寒かったので、タクシーで移動。
店に着くと、ナムさんが迎えに出てくれました。
17時過ぎと、ちょっと早い時間に行ったせいかまだ誰もいなくてお客は私達だけ。
店長であるナムさんのお母さんに挨拶をしたら、「娘から習いました」と言って、
簡単な日本語で挨拶をしてくれて嬉しかったです^^

さて、店内はあまり広くありませんが二階席があり照明も落ち気味で暖かい雰囲気。
壁にはお客さんがして行った落書きが沢山。中には外国から来ました、なんてのも
ありました。人気がある店なんだなぁと実感。日本人もたまに来るらしいです。
ちなみに写真の中の2人は生徒さんです。
09-04-25_17-22.jpg


お母さんは有名な方らしく、テレビにも何度か呼ばれたことがあるそうです。
リュ・シウォンが司会を務める『味vs味』にも呼ばれたそうですよ。
これが↓証拠写真(笑)
20090425.jpg
健康にいい、と言うことで芸能人や著名人などもよく訪れるらしいです。
これはBMKとT‐MAXのサイン。ミーハーなので勿論、撮影w

席に着くとすぐに、味見として豚のコプチャン(塩味&コチュジャン味)を
持って来てくれました。どちらも美味しかったです~vvv
20090425-1.jpg
その後、メインの豚のコプチャン。野菜等で覆い隠された下にあります。
上に乗っているのは玉ねぎ、エリンギ、唐辛子、じゃが芋、ちょっと黒いのは心臓。
心臓はい歯応えで、想像していたような臭みも苦味も無し。
私は砂肝とかちょっと歯応えのあるものが大好きなので好みでした。

上に乗っている野菜等をどかすと…、出ました。メインです(笑)
見た目はちょっと…って感じかもですが、ホルモン好きな人にはたまらないと思います。
これをハサミで細かく切って胡麻油や味噌につけて食べます。
苦手な人は苦手かもですが、柔らかくて美味しかったですよ~。
一緒に行った生徒の一人は「美味しいけど、ちょっと…」だそうです(笑)
20090425-2.jpg
最後にポックンパプ(炒めご飯)をしようと思ったのですが、ご飯よりもこっちが
食べたいと言う学生のリクエストによりホルモンの野菜炒めを注文。
これはコチュジャン味の小鉄っちゃんって感じです。
これは野菜たっぷりで、あと春雨系とホルモン好きとしてはたまりません♪

途中から店が混みだして、それまで一緒に食べていたナムさんが手伝いに戻って
しまったので、私達もお開きに。結局3時間位いたのかな?
この日もKBSだったかな、テレビ局が取材に来ていました。

店を出たらまだ雨が降っていたので、結局帰りもタクシーで帰ることに。
焼酎を三人で三本空けてちょっといい気分だったのでちょうどよかったかも(笑)
食事とタクシーは学生が奢ってくれました…ありがとうございますー(嬉泣)

韓国で本格的なコプチャンの店には初めて行きましたが、とても美味しかったので
また行きたいです~。ホルモン系大好物なのでw
それから、学生たちと授業と関係なく色々な話も出来て楽しかった。
お陰でちょっと元気が出ました、ありがとう!!^^

Comment

編集
ホルモン大好き(^O^)今日はチングがジョンフン見送りの為 韓国行ってます。初めてで1人旅…先程 明洞からのトッポッキが画像でおくられてきました うらやましいp(^^)q
2009年04月27日(Mon) 22:57
とぐろ!?←失礼(笑)
編集
ひ~~~見た目はかなりエグイ&キモイねぇ~~(笑)
でも食べたら、うまーーi-277かもーー
こてっちゃんふうの、おいしそ~~♪

話かわるけど、プロフィールの写真、
ちょこちょこ変わるの何気に楽しみにしてるよ~~(笑)

2009年04月27日(Mon) 23:24
編集
まりりんさん

トッポッキの写真送って来たんですか?どうせなら写真じゃなくて本物を
送ってくれればいいのに…@無理
ホルモン美味しいですよね、もう一度絶対に食べに行こうと思ってますw
2009年04月28日(Tue) 20:26
Re: とぐろwww
編集
みかさーん(笑)

そうそう、見た目はちょっと…でしょ?(笑)
でもホント美味しいんだよ~、病みつきになるよ。
今度来たら連れてくから@強制w

あら、プロフィール写真?
細かい所を見ていてくれて嬉しいわw

2009年04月28日(Tue) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
