かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トマトエイドTOP学生達と ≫ トマトエイド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマトエイド

今日は授業が終わった後に、12時クラスの学生達と食事をしました。

さて、このクラスは時間帯のせいかいつも若い人が多くて活気があります。
今月の構成は、大学生が2人、日本からの留学帰りが一人、日本へ留学経験ありで
現在は明洞近辺のホテル勤務が一人の計4人。
皆、発言も活発にしてくれるし積極性があって私が口を挟めないくらい(笑)
私としても安心して授業に臨むことが出来るクラスです。



食べに行ったのは『bennigans(ベニガンス)』。HPはこちらから。
日本にもあるアウトバックスやフライデイズ系のお店です。

アメリカンレストランなので、一品ごとのサイズが大きめで量も多く値段も少し高め。
なので数人で行って分けて食べるのがいいと思います。

と言いながら、一人一品ずつ頼んでしまった私達@え
テーブルにずらっと並べられた量を見て「これは食べ切れないんじゃ…」と皆で焦る(笑)
でも、一人大食漢がいたお陰で全て食べ切りました。いやー凄かったなぁ(笑)
あの料理の並び様は素敵でしたよーw 写真に撮っておけば良かったわ^^;

そうそう、日本では有りえないけど韓国ではトマトは果物類に入ります。
ケーキの上とかにも載ってますからね。。。
まぁとにかく果物の扱いなんですが、この店には「トマトエイド」があるんですよ。
エイドとは炭酸飲料のことなんですが、一般的にはオレンジとかキウイとかイチゴとかね。
最初トマトって聞いた時、「はい?」って感じでした。だってトマトって野菜ですよね?
でも学生が「美味しいですから飲んでみて下さい」と言うので、試しに注文・・・
運ばれて来たのは、間違いなく炭酸の上にトマトが浮かんでいる。それもかなりタップリ。

↓これです。
tomato.jpg

恐る恐る飲んでみたら…「あら、美味しい」(笑)
いや、美味しいんですよ~、ホントに。
トマトの味も殆どしないし、何か普通にスイカとかさくらんぼとかそんな感じ?@何
そう言えば韓国ではトマトジュースも甘いんですよね。日本だと塩味ですけど。
トマトって言うと普通に塩味のトマトジュースしか知らなかったけど、これは美味しくて
最後まで飲み切りました。これからちょっと病み付きになりそうですv

ここで食事をしながら4時間位居座ってました(笑)
たくさんお喋りをして楽しかったです。
そして喋るのと食べるのに夢中で最後まで写真を撮り忘れました…www

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
