かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯医者へ行く。TOPヨロカジ@韓国 ≫ 歯医者へ行く。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯医者へ行く。

去年の9月に被せ物が取れてそのまま放置していた私です@コラコラ

まぁその結果、目出度く虫歯になりましたよー(泣)@当然だ



歯医者って、あの独特の匂いと音が苦手…(汗)



職場でも保険の加入は個人の自由と言うことになってるので未加入。
だって医療用語に自信が無いし、保険も無いし、何より歯医者大嫌いだし@コラコラ
なので「逃げれるところまで逃げよう!@謎」と思って今まで放置してたんですが
やっぱり段々痛くなって来てねぇ@だから当たり前


もう誤魔化し切れないし、これ以上痛くなる前に諦めて歯医者に行こう、と決心を…。
それで何処かいい所は無いかな~と探していたら、友達(日本人)が行ったことのあると言う
家のすぐ近くにある歯医者へ予約をしていざ。。。


診察の結果、神経まで行っちゃってて、神経治療からしなきゃならないと…@怯
その後に被せ物をするそうです。
そうそう、韓国では銀歯ではなくて金歯がメジャーです。
てかアクセでもそうだけど、金が好きなんですよね、この国^^;
何でも金の方がいいらしんですが…でも今は値上がりして高いそうですよ(笑)
ってことで金歯を薦められたけどきっぱりお断りして、銀歯でお願いしました。


それで、その日に早速治療をして貰ったのですが…痛い~~!(泣)
当然、麻酔をして貰ったんですけど結構深かったみたいで…麻酔しても痛い!(泣)
てか麻酔も痛いTT
注射前に思わず「それ、痛いですよね?」って聞いてしまったw
そしたら「痛くない駐車が何処にありますか」って言われました・・・・。

うん、その通りです!←テンション変www


でも仕方ないので我慢。てか自分が悪いんだっつーねTT




さて、一番肝心なのは何と言っても費用です。
韓国では歯に関しては保険の適用対象になるのが少なく、治療費は高いです。
先生から説明を聞いたところ、私の場合、おおよその概算ですが大体40万ウォンから
50万ウォンだと言われました。
実は最初はもっと高かったんですが、金から銀にした結果、値段も下がりました。
今のレートを考えずに単純に計算したら4万から5万…高いなぁ(泣)
でも幸いカードが使えるので、日本のカードで会計をしています。
こういう時は円高で良かった!と思える瞬間です…あは^^;;


あと、韓国人は気が短い人が多いからか、治療に掛かる回数も短いみたいです。
日本では結構長めに通うことになるのが多いと思うんですけど。。
私は神経治療して被せるまでに早ければ4回、多くても5回で終わると言われました。
あれでもこれって普通?どうなのかな?


現在までに二回治療を受けているので、残り二回?こないだはマジで痛かった;;
とにかく早く終わって欲しいです^^;

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月05日(Tue) 10:57
Re:
編集
鍵コメさま♪

うん、ついに行ったよ~TT
そうねぇ日本に比べたら遙かに早いよね…
万が一再発したらそん時は本当にヨロシク!@何を

インフルエンザは大丈夫だよん。
ありがとね^^
2009年05月05日(Tue) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
