かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 印象を良くする為にTOPヨロカジ@韓国 ≫ 印象を良くする為に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

印象を良くする為に

日本ではそろそろゴールデンウィークが終わる頃でしょうか?
こちら韓国は日本と比べると圧倒的に祝日の少ないのでつまらないです…

5月1日は勤労者の日で、祝日ではないけど休みの企業が多く、ウチの学院も休み。
土曜もお休みだったので私にとっては滅多にない連休でした。
そして今日は어린이랄(子どもの日)でお休み。日本なら5連休にでもなるところでしょうが
昨日は授業があったので連休にはならずに飛び石休。

・・・・・・今日が終わるとまた暫く休みは無しなのです(泣)


ところで、最近ちょっと不思議と言うか、うーんと思うことがありました。

先月から通って来ているある男子学生の話です。
韓国年齢で21歳、今年の二月に入隊予定のパクさん
先日、授業は始まる前に突然以下の質問がありました。

「先生、二重瞼の手術をしたらどれ位で腫れがひきますか?」

そんな質問されても私は経験がないので(笑)分らないと答えました。
それでどうしてそんな質問をしたのか聞いてみたところ、

「二重瞼の手術をしなければならないかもしれないんです」

との答えが。
どうやらパクさんの両親が彼にするように言っているそうなんですね。
理由を尋ねたところ、一重瞼だと顔の印象が悪いから、だそうです。

ええぇ~~~~って感じでした。
だって私が見た限りでは全然そんなことないんですよ。
しなくても大丈夫だし、必要無いし。てか個性が無くなっちゃうと思うんだけどな。
パクさんはしたくないので嫌だと拒否してるそうなんですが、ご両親がかなり
強引だそうで多分手術するしかない、と。。。。


ご存じの通り韓国では整形は至って一般的。街中には整形外科の看板があちこちに
見えるし、普通に美容院に行くような感覚で気軽に行けます。
昔、何かの番組で見たけど就職の為に整形するのなんてのも普通。
最近は高校の卒業アルバムを撮る前にするのも一般的らしいですよ。
そうよね、アルバムは一生残るからね…(苦笑)


で、昨日。パクさんから手術をしたので今月は休みますとの連絡が来ました。
そうか、結局してしまったのね…。
パクさんには自分が嫌なら勇気を出して、最後まで嫌だと主張した方がいい、と
言ったんですが、逆らえなかったのねTT

まぁ整形を否定するつもりは無いけれどね。
でも印象が悪いからって親が子供にさせるなんてなぁ;; 
しかも本人が嫌がってるのに。

私なら直してみたいところ、沢山あるけどね!(泣)
でも怖いからしませんけどね。。。お金も無いし@小声

と、ちょっとビックリと言うか、不思議と言うか…。
とにかく微妙な気持ちになった出来事でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。