かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 語学堂時代の仲間達と。TOP韓国での生活 ≫ 語学堂時代の仲間達と。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

語学堂時代の仲間達と。

今日は授業が終わってから、語学堂時代の友達(中国人)と会って来た。

彼女と会うのは実に一年半ぶりかな?
私が語学堂で初めて入ったクラスから卒業するまでずっと一緒のクラスでした。
正直最初はそんなに仲良く無かったんだけど、いつの間にか仲良くなってました。
音楽番組を見に何回か放送局に一緒に行ったりもしたし。
うーん、やっぱ趣味が同じだったからでしょうかw



連絡はたまに取っていたけど、とにかく会うのは久しぶりなので若干緊張していたけど、
顔を見た瞬間にそんな思いは一瞬で吹き飛んじゃいました。
お互い言うことは、とにかく『반갑다~(嬉しい、懐かしい)』の一言ばかりでした。
カフェで暫くお茶をして近状報告をした後、これまた語学堂時代のクラスメートのmちゃんが
旅行で来ていたので合流することに。
私達の地元であるアナム(安岩)へ移動して夕食を食べました。

で、mちゃんが来る前に私達は先にアナムへ移動して懐かしの語学堂へ行くことに。
バスを降りて語学堂がある後門へ向かうと、そこに見なれた顔が。。。
そこでバッタリ、今は大学院に通っている4級時代のクラスメートに会いました。
ビックリするやら嬉しいやら懐かしいやらで、三人で20分位立ち話を。
近いうちに会おうと約束して連絡先を交換して別れました。

その後、コデマルへ。
ここは語学堂がある国際館の横にある建物の4階にあるサロン(古w)みたいな所で、
ソファーとパソコンが10台(だったかな?)あり、そんなに広くはないんだけど、居心地が
とてもいい場所でよく授業が終わった後とかにはここで勉強したり話たりしてましたね。
ホント、懐かしかったなぁ~。
09-05-23_19-41.jpg
ちなみに同じ建物の一階にはコンビ二とカフェ、二階にはスタバ、三階にはレストランが
あります。地下にも何かレストランがあったはず・・・。

とにかく今日は懐かしい顔に会えて語学堂に通っていた時の気持ちが蘇って来ました。
あれからもう二年かぁ…。早いなぁ。

今回は出張で来ているという友達。
約一か月間韓国に滞在とのことなので、友達が中国に帰るまでに出来るだけ
ちょくちょく会いたいと思います^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
