かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ 夏と言えばこれ!

夏と言えばこれ!

去年も書いた気がするけど、私はコングックスが大好きです。

コングックスとは、簡単に言えば豆乳のスープに麺が入った食べ物です。
夏になるとこれを食べる人も多く、最近は一年中メニューに置いている店も
出てきたけど、夏と言えばこれ!の、夏限定メニューです。

今日はコングックスの美味しい店があると学生から教えて貰ったので、景福宮に
行く前に友達と食べに行って来ました。




コングックスは一人前8000ウォン。
ちょっと量が多めだというので、別々のメニューを頼んで分けることに。
注文したのはコングックスとキムチポックンパブ。
コングックスは一人前を二つに分けて持って来てくれました。
それでも普通に一人前くらいはあった気がする。
09-07-16_10-57.jpg

韓国では夏になると冷麺と共によく食べる料理です。
日本人はコングックスが苦手な人が多いそうですが、私は大好き。
去年の夏もそうだったけど、一週間に三度くらいは食べてたかもしれません。

店によって濃かったり薄かったり、味付けも様々。
キンパブ天国などのチェーン店にもあるけど、不味くはないけど安いだけあって
やっぱり味が薄いです。
でもここの店のスープは濃い!うまい!!
普通、塩を入れて味を調えて食べるんだけど、その塩も必要無かった。
今までに食べた中で一番だと言えるかも。。。
看板メニューとして有名なだけあって本当に美味しかったです。

注文したもう一つのメニュー、ポックンパブは目の前で直接作ってくれました。
こちらもあつあつで美味しかったです~~vvv
09-07-16_11-02.jpg


お店は二号線・支庁駅、8番出口を出て徒歩5分程です。
ちょっと説明しずらい…、でも地元の人に聞けば誰でも知ってるので
迷ったら聞いてみるのもいいかもしれません。
09-07-16_11-26.jpg

Comment

濃いスープが、おいしそー
編集
コングックス、まだ食べてなーーい!!
・・・って、「何食べたい?」と聞かれて、『肉!!!』『米!!!』って
言ってるからだった(笑) 次回よろ~~^^
あーー、コングックスは夏に食べるものかーー
とりあえず、日本の韓国料理やで、コングックスとは
どんなものか頼んでみよーーっと。
2009年07月22日(Wed) 00:40
Re: 濃いスープが、おいしそー
編集
Uさまw

結局食べれなかったねぇ~残念!
まぁ時間も足りなかったし…肉とご飯が食べ易いからね。
そうそう、基本的に夏の食べ物なのよ~
これホントに美味しいから次回来たら食べに行こうぜい!
日本で食べたらどんなだったか教えてね~




2009年07月24日(Fri) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ