かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり薄い。TOPヨロカジ@韓国 ≫ やっぱり薄い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり薄い。

最近、気分転換と運動を兼ねて、時間のある時に一時間ほど近所を
ブラブラと散歩しています。

調子がいい時(?)は、ちょっと遠出して漢江の側まで。
ウチから20分ほど歩くとちょうど漢江の前に出るんです。
でもその辺りは川沿いにある公園とかが無い場所なので、歩きながら
横目に河をただ眺めているだけなんですけどねー、残念。



さて、そんな訳で今日も夕方から小一時間ほど運動を兼ねて歩きに出掛けました。
17時頃からスタートしたんですが、けっこう暑くて15分ほど歩くと汗だらけ。。。
喉が渇いたので途中でアイスコーヒーを買うことにしました。

こちらで有名なパンのチェーン店の一つに「PARIS BAGUETTE」があります。
キム・テイがモデルを務めていて、通称は「パリバケ」。
元々はパンやケーキ類しか売っていなかったけど、最近はカフェも展開していて
飲み物類も買うことが出来ます。

現在、パリバケではアイスコーヒーまたはアイスティーが1000ウォン~2000ウォンで
販売中なんですが、店舗によって価格が違います。
アイスティーだけが1000ウォンの店もあるし、実施していない店舗もあります。
チェーン店なのに、何で店ごとに違うんだろう…といつも疑問です^^;

さて、帰り道にそのパリバケがあり、しかもアイスコーヒーが1500ウォンだったので
買ってみました。1500ウォンなら安いですからね♪
でも、飲んでみたらやっぱり薄い・・・・。色からして薄い。
サ鄰・90815_3

韓国のコーヒー、しかもアイスコーヒーは薄いってことは分かっていたけど、
飲んだ瞬間のあの悲しさったら…もう超ガッカリです@大袈裟
ハッキリ言って、コーヒー色した水でした。
ほら、薄いでしょう???TT
サ鄰・90815_4

安いから仕方ないのかもしれないけど、日本ならその位の値段でも
濃くて美味しいアイスコーヒーが飲めますよね。
あぁ、毎年夏になると日本のカフェが恋しいです…TT


Comment

編集
((笑))
何、この薄さ!!
私でもOKなくらいじゃない?(笑)

あ、渡韓計画延びました・・・
理由はお分かりでしょう。

くぅぅー!
2009年08月16日(Sun) 11:27
Re:
編集
あんず

うすいっしょーーー!マジ有り得ないでしょ!!(笑)
多分あんず好みの薄さだと思われるよ・・・@NOTコーヒー
美味しいアイスコーヒー飲みに連れてって!!!@真顔

渡韓延びた…そっか、うん…ねぇ。。。
ったくよーーーー待ってるのにいぃぃぃTT
2009年08月17日(Mon) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
