かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 化粧をして貰いましょう。TOP韓国での生活 ≫ 化粧をして貰いましょう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

化粧をして貰いましょう。

先週末に同じコシテルに住むお友達の妹が遊びに来ていました。
それで土曜日は久しぶりにお酒を飲みに、新村にある居酒屋へ。
4人で結局焼酎3本とビール4000ccを空けました。
お友達は皆強いんだけど、私は元々あまり強く無い上に先月末から飲んで
いなかったせいか、週末は死んでいました…ムリハイケマセンネ@誰

そんなこんなで早速月曜から死にそうになっていた私ですが(最低)
何とか授業をこなし、午後からは久々に韓国のお友達と会いました。



さて、現在、美容院で働きながらメークアップの勉強もしているお友達。
「練習も兼ねて、化粧させて!!」
というリクエストに応えて、本日は練習台に。

新村で待ち合わせして、化粧品が見たいと言うのでまずは現代百貨店へ。
そこで色んなブランドの化粧品を真剣に選ぶ友達の横で、化粧品については
全く無知な私はただ付いて行くだけでしたw

家に着き、机の上にメーク道具をたくさん並べていざ開始。
「出来上がりまで鏡は見ちゃダメ」
と言われたので、されるがまま状態。
仕方なく待っている間はメークしてる友達の肩越しにテレビを見る私。
韓国式のメーク方法はとにかく皮膚を綺麗に見せるのが重要だそうで、
ホクロやシミなどをコンシーラーで念入りに消していました。。。ちっ←?
友達曰く日本式のとは結構違うそうだけど…私はよく分からないけども。
まぁとにかく自分の顔の上を色んな筆が動くのは何か不思議な気分でした@何

そして一時間程で完成。結構塗りたくっていたのに、見た目はかなり自然でした。
私自身はいつも薄化粧な方なので、鏡を見て「おわっ」って感じでした(笑)
友達が資料用に写真を撮ると言うので私もせっかくだからと記念写真を撮りまくるw
いや~、良い経験をしました。またいつでも練習台になるからね!!www

ちなみに、夜化粧を落とす時にいつも使ってるクレンジングではなかなか落ちなくて
かなり苦労しました。4回くらい顔を洗ったかも…。。。。
化粧途中に友達に聞きましたが、「芸能人はもっと凄い」そうです。
どんだけ濃いんだ!!!って話ですよねwww

V9031542.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
