かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ SCOOL FOODTOP韓国での生活 ≫ SCOOL FOOD


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SCOOL FOOD

SCOOL FOODをご存知でしょうか?
確か日本にもありますよね~?東京のどっかに@何処

以前、日本のテレビで紹介されたのを見たことがあって気になっていたんですが
お店が一号店がある新沙洞にしか無かったので、そこまで行くのも面倒で(爆)、
行ったことがありませんでした。
でも、最近(でもないけど)鐘路にも出来たので、お友達と行ってみることに。

SCHOOL FOODのHPはここです(韓国語)


韓国ではキンパッやトッポッキなどを気軽に食べられるブンシッ(粉食)店が
あちこちにあります。有名な所だと「キンパッ天国」でしょうか。
価格も安いし気軽に入れていいけどお洒落とは程遠い雰囲気です。
そもそもブンシッはおやつや軽食としての位置付けなので、お洒落と言われても
まぁねぇって感じですけど@何
そんな中、SCHOOL FOODではこのブンシッを「ちょっとお洒落に食べよう!」と言う
コンセプトの元、若者向けにアレンジされたメニューを楽しめる…と。。。
お店の外見もちょっとしたカフェレストランみたいな雰囲気で一般的なブンシッ店とは
全く違って内装も今時のお洒落な感じでした。

さて、私達が注文したのはトッポッキカルボナーラとエビポックンパブ。
運ばれて来た時、ぱっと見た目「少ないかなぁ…」と思ったんですが
食べ始めたらかなりお腹がいっぱいに。結局少しずつ残してしまいました。
V9031534.jpg

トッポキカルボナーラは最初どうかな~?と思ったけど、パスタがお餅に
変わっただけなので、違和感無し。濃厚な味で美味しかったです。
V9031535.jpg


一皿5000ウォン~12000ウォンくらいなのでブンシッとしては高いけれど
美味しかったのでオッケーです。
若者向けの雰囲気なので、デートなんかにいいかもしれませんね。
ってまぁ私は行くチャンスはありませんが…@悲

Comment

編集
すっかり涼しくなりまして鍋をしたい気分の天候です。10月に韓国行く予定なんですが…激安のオススメな店はありますか?ちなみに今日からチングは韓国です!オデンを沢山食べたいまりりんヨリ(^O^)
2009年08月25日(Tue) 22:52
Re:
編集
まりりんさん

日本も涼しくなったんですね~、日本の鍋…食べたいですー(泣)
10月に韓国にいらっしゃるんですか?
激安のお勧めは色々あります。汚い所から何処がいいでしょうかね~。
探しておきますよ~^^
2009年08月27日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
