かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チング結婚式。TOP韓国での生活 ≫ チング結婚式。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チング結婚式。

昨日は韓国で二度目の結婚式に行って来ました。

去年、こちらに来てから友達を通じて知り合ったSちゃん。
二週間前に突然「結婚する~~」とのメールが来たのです。
韓国人の彼氏がいることは知っていたけど、突然のことなのでビックリ^^;

まぁとにかく目出度いことなので、張り切って出掛けて参りました@何



さて、式は金曜日の19時から。
結婚式と言うと週末にするのが普通なので、この日程を学生達に話したら
「金曜にするんですか?」と驚かれました。
学生達に驚かれた通りやはり結婚式と言うと週末に行われるのが普通です。
でも時期や場所によっては値段もそれなりにするので、最近は比較的手頃な
金額で出来る金曜の夜に式を挙げるカップルも珍しくないそうです。

という感じで当日の会場でも式を挙げるのは友達のカップルだけでした。
込み合っていなかった分、食事の時なども忙しくなくゆっくり出来たと思います。

当たり前だけど普段着姿の友達しか見たことが無かったので、ドレス姿を見た時は
何かもうビックリと言うか何と言うか(笑)
とにかくとても綺麗で「凄い綺麗!!」と言う言葉しか出ませんでした^^


今回もペベック(폐백)の儀式を見物させて貰いました。
09-08-28_20-50.jpg


後ろ姿をパチリ。
着物とはまた違って韓服の色使いや刺繍って凄く綺麗だと思います。
09-08-28_20-48.jpg

この後、二次会へ。式場近くのホープで飲み会。
ビールを2000CC開けてすっかり酔っ払い、帰る頃にはフラフラでした@最低w
終電が無くなる前にと23時過ぎに解散。カラオケに行こう、と言う新郎側チングの
提案を丁重にお断りし(ぷ)、帰途に着きました。

幸せそうな二人の笑顔を見ていたら私も幸せな気持ちになりました。
Sヤ~~~末永く幸せになってね!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
