かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 二日酔い?TOP韓国での生活 ≫ 二日酔い?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二日酔い?

昨日、飲み過ぎたせいか今日はちょっと二日酔い気味でした…。
てか起きたら14時@寝過ぎです
夕べ0時半には寝たのに、どういうことでしょう@知りません

で、私はあまり飲めないので二日酔いの体験なんて皆無に等しいんですが
今日は頭も何となくスッキリしないし、胃の辺りがスッキリしないし…
ネットで調べたら「しじみの味噌汁がいい」とのことだったので、食材のストックを
探してみたらちょうどお友達がお土産にくれたインスタントのしじみ汁が!笑
飲んだらちょっと落ち着いた気がしました…気のせいかな(笑)



さて、今日は日本からお友達が遊びに来たので夕方から明洞へ。

韓国料理を食べたいとのリクエストにより、ウルチロにある店へ。
そこでまたビールを飲む私…あれ、これって迎え酒?w
いやぁ、韓国に来てかなり飲めるようになったもんです、私も(笑)

ちなみにその店は場所柄か、日本人観光客も多く利用する店です。
出して来たメニューを見たら日本語表記もありましたし、多分ガイド本にも
載ってるんでしょうね。この日も周りを見たら日本人が沢山いました。

で、やっぱりってか何て言うか、明らかに普通のメニューより載っている
メニューの数が少ない。実際、サムギョプサルがメニューに載って無かったし。
良く言えば旅行客に厳選した人気メニューを載せてると言うんでしょうか。
悪く言えばお高目のメニューを集めていると言うか…。
そして私達はサムギョプサルを注文したんだけど、肉を巻くサムチュを追加する
度に接客のリーダーみたいな店員が「少なめに持って行って」と言ってるのが
聞こえて「何だとぅ!?」と思いましたわー
サンチュが出てきたらホントに少なかったし。そりゃあ多過ぎて残すのも勿体ないって
分かるけど、客の前で言うのも何だかなぁって。。。
韓国語だから分からないと思ってるのか、騒がしいから聞こえないと思ってるのか
知らないけど、ちょっと気分が悪かったです。
だから明洞で食事するのイマイチ好きじゃないです…。
観光地だから仕方ないけど値段も高いし(それは私が貧乏だから/泣)
って勿論、そんな店ばかりある訳じゃないですけどね。

食事をした後、また別の方と合流して近くのスタバでお茶をして、22時半に解散。
初めてお会いする方もいて、色々話せて楽しかったです。
しかし二日連続でビールを飲んだので、さすがにヘロヘロw
昔はそうでも無かったのに…やっぱりもう若くないなぁ…と実感しました(泣)
まぁでもまた飲みますけどね@何

Comment

編集
迎え酒どうでしたか?私も先日 飲み会で…飲みまくりました(^O^)楽しい飲み会だったんでついつい(汗)明洞…ガイドブックに載ってる店 入りにくいんですよね 前回 清涼里近くで 全然日本語通じない所に突入して(^^ゞペゴパ~サムギヨプサル モゴシッポヨ~で焼肉食べて来たんですよ 何とかなるさ~と相方の心配をよそに 楽しんで来ました。基本的に小洒落た感じより大衆的な所大好きなんで…オススメあったら教えて下さいね(^O^)/
2009年09月01日(Tue) 20:51
Re:
編集
まりりんさん

迎え酒は…もう何て言うか、微妙ですね、はい(笑)
それはそうと清涼里に行かれたことがあるんですか?珍しいですね~
観光客の方だとあまり行かない場所だと思うんですが…あ、でもホテルが
その辺だったんでしょうかね??
他にもディープな所が沢山ありますのでお勧めの下調べしておきますね♪
2009年09月03日(Thu) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
