かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れマックス…TOP日々のいろいろ ≫ 疲れマックス…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れマックス…

今週は月曜から日曜日までずっと予定が入っています。
そのせいか、週も半ばにしてかなり疲れ気味…。
まぁいつも水・木曜日辺りは疲れが溜まるし、予定が無ければ家に帰って
夕方まで仮眠を取ればいいんだけど、今週は仮眠も取れず。

今日の授業でも学生から「先生、眠く見えますね。大丈夫ですか。」と言われて
しまいました。
すかさず「そこは眠く見えますではなくて、眠そうに見えますか眠そうですね、が
もっと自然な表現ですよ」と切り返しました。うーん、一石二鳥@違w
でも自分でも鏡を見ると疲れてるなぁと思います…顔色が悪いし(半笑)
しかも先週、野球観戦に行って来た辺りから声が枯れ気味(どんだけ叫んだんだ…)
授業でもずっと喋っているし、その後も人とずっと会って話しているせいか、
ずっと喉が痛くて声がどんどん掠れて来てる気が…。
このままだと声が出なくなるかも…気をつけなきゃ;;


しかし、何でだろう~、予定が無い時はぜんっぜん予定が無いのに。
一旦予定が入りだすと、後から後から追加されることが多いです。
今回もそんな感じ。しかも運良く(?)日程が被らなかったし。

そんなこんなで(どんな?)水曜日は日経の銀行に勤めている韓国の友達から、
会社のマニュアルを日本人向けに翻訳した物をチェックして欲しいとの依頼が。
彼女の仕事上がりに会ったので19時頃に会ったんだけど、そこから食事して
カフェに移動してチェックを開始。友達は昔、日本語の勉強をしていたので、
直すと行っても細かい所をちょこっとづつ直す程度。
でも結構量があったし業界言葉とかよく分からないし、日本語での自然な表現が
よく分からなくて最後の方は頭がパンク状態に(苦笑)
結局0時前まで掛かって何とか終えて、私はフラフラ状態でした…疲れた。。。
翻訳家って本当に凄いと思った・・・私には無理です@その前になれませんから

まぁ約束があるってことはある意味幸せなのかなぁと思うことにします@謎
適度に休息を取って、授業に支障をきたさないようにしなければ…


Comment

編集
お疲れ様でした。こちらも残暑が厳しくばて気味です。夏の疲れがどっと・・・。
お互いがんばりましょうね^^
2009年09月01日(Tue) 20:26
Re:
編集
まりりんさん

そちらは残暑が厳しいんですね、こっちは朝晩はかなり涼しくて、
もうすっかり秋みたいですよ~
こういう時に夏の疲れが一気に出るんでしょうね~。。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね!!
2009年09月03日(Thu) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
