かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 再々・野球観戦に行って来たよ!TOPスポーツ観戦@韓国 ≫ 再々・野球観戦に行って来たよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再々・野球観戦に行って来たよ!

もうこの画像がお約束化してますが…w

学生からお誘いがあり、二週間ぶり三度目の野球観戦に行って来ました。
09-09-02_18-11.jpg

また行ったのか!って声は…無視で(笑)



今日の対戦は「斗山(ドゥーサン)VS韓化(ハンファ)」。
平日のゲーム開始時間は18時半からですが、今日は水曜日と言うことで
球場に18時頃に行っても全然余裕です。
今日も17時にシンダン駅で待ち合わて蚕室で途中下車して買い物。
チケットにも余裕があるし18時ちょっと前に入場しましたが、席は選びたい放題。
でも週末とか人気のある対戦だと売り切れてしまうのでこうは行かないよう。
どうしても行きたい試合の場合は事前にネット予約しておいた方がいいようです。

しかし、いくら平日だからと言っても外野は全然観客がいません。
これは18時頃に入場した時の状態です。寂しい・・・
09-09-02_18-041.jpg


さて、蚕室野球場のチケット代は、
内野・外野とも自由席は7000ウォン(休日8000ウォン)。
内野の一部指定席は10000ウォン(レッド席)と7000ウォン(ブルー席)。
中央バックネット裏指定席は30000ウォン。
その両サイドにあるテーブル付き指定席は15000ウォンです。

今まで日本でも野球観戦に行ったことが無いので、日本は幾らなのか
全然知らないのですが、韓国のチケット代は安過ぎだと思います。
自由席が映画よりも安いって…


今日のお酒のおつまみはチキンとスンデ。
他にはお菓子とビールと水も@買い過ぎ
球場に行く前に蚕室のロッテマートに寄ってから購入。
てか、野球観戦よりもこっちの方がメインなんじゃないかと言う噂がw
09-09-02_18-04.jpg


韓国の野球では応援団長と専用のチアガールがいます。
選手の応援をするのは勿論、チアガールはゲームの合間に少女時代とか
KARAなどの人気のある歌に合わせて、芸能人ばりのダンスをします。
果たしてそれが野球に必要なのか?っていっつも謎なんですけどねー。
男性ファン達は相当盛りあがってます。やっぱり男ってヤツは…
09-09-02_21-03.jpg


今日のゲームは序盤から点の取り合いみたいな感じで、初盤で8対8。
初っ端からホームラン打たれたり、打って欲しい場面で打てなかったり、
何やってんじゃ~と思いながら見ていました@無知のくせに
そしてずっと同点のままで迎えた9回、延長に突入。その時点で22時過ぎ。。。
蚕室からは50分くらいは掛かるので、早朝から仕事の私はまたもや泣く泣く
球場を後にすることにTT 最後まで見たかったのにーー
家に帰って来て試合結果を確認したら、無事(?)にドゥーサンが勝ちました。

何で最近、野球にハマってるのか自分でも謎なんですが(笑)
チキンとか食べながら球場で飲むビールが美味しいんですよー。
今日も500㏄、二本開けちゃったし。飲めないくせに^^;
あと、皆で一緒に盛り上がりながらする応援が面白いんです。
今日はマジで少なかったけど(笑)
09-09-02_21-33.jpg

実は今日も疲れ気味だったので、行くかどうしようか迷ったんですが
大声出して応援してストレス解消にもなったし、行って良かったです。
でも仕事のことを考えるとそんなに大声も出せませんでしたけど…^^;
韓国のKリーグは9月で終わり。なので、もう残り試合も少ないし
行ける日も少ないけど、出来る限り行けたら行くつもりです♪


Comment

編集
う~ん いつみてもいいShot(^O^)ビール飲みたくなっちゃう(^O^)ドームより野球観戦はスタジアムの方がいいですね 日本の野球も昨日は巨人戦5時間以上やってましたが…今日はこれから娘のソフトボール試合観戦です ビール飲めないけど(笑)行ってきます★
2009年09月05日(Sat) 09:30
Re:
編集
まりりんさん

日本では一度も野球観戦したことが無いので、何か不思議です(笑)
ドームではどんな感じか分かりませんが、外で見る方が気分がいいですね^^
夕飯時にビール飲まれたんでしょうか?焼き肉とビールとか最高ですよね★
2009年09月06日(Sun) 02:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
