かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日は家で野球観戦。TOPスポーツ観戦@韓国 ≫ 休日は家で野球観戦。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日は家で野球観戦。

久しぶりに何も予定が無い日曜日だったので、今日は引き籠ることに決定。

日曜は基本的に特に予定が無ければ休息日です。
休息日って言っても結局は翌週からの授業の準備もしなくてはいけないし。
部屋の掃除や溜まっている洗濯なども大体日曜に片付けてしまいます。

ってまぁもちろん予定があれば張り切って出掛けますけどね。
でもやっぱりあんまり約束は入れないようにしているかなぁ・・・・@弱気



さて、夜は家で野球観戦をしていました。
一人で、ビールを飲みながら…@親父ですか、私はw

蚕室だったので見に行こうと思えば行けたのですが、さすがにここ連日の
疲れが溜まっていたので断念^^;
今日は休日なのでスタート時間も終了時間も早いけど、明日からのことを
考えると…、ちょっと躊躇(平日に行ってるじゃねーか、と言う声は無視w)

さて、今日の試合ですが、私が応援する斗山(ドゥーサン)はスタートから早速点を
取って幸先がいい~…なんて思っていたら、回が進むごとにいつの間にか一点差。
しかもしかも、最後9回裏でまさかの逆転サヨナラ負け・・・・・
いや~もうガっクリっすよ…。何か素人の私が見てもツメが甘過ぎる。。。
韓国野球って気のせいか簡単なエラーとかが多いと思う。
一塁への牽制球が大暴投だったり、バックホームも大暴投だったり。。
せっかく拾った球を投げようとして落としたり。
まぁここ最近まで興味が無かった私が言うのもあれですけどね。。
でも日本のプロ野球の方が明らかに色々な意味でレベルが上のような気がします。
やはり日本の方がチケット代とか高い分、きちっとしてるんでしょうか@謎

で、色々調べてみたら、韓国プロ野球は日本のそれとは比べ物にならないくらいの
低い待遇のようです。
例えば、打率が三割を超える選手でも年俸は日本円にして約4000万円くらい。
私が応援している選手も三割打者なのに約1300万円しか貰っていないのです。
日本とかってもっと桁が違った気がするんですけど…
いくら物価に多少の違いがあるとは言ってもこの差って何か凄いですよね。。
そりゃあ皆、外国に行きたがる訳ですよね。でも韓国は兵役の問題とかがあるので
なかなか難しい部分もあるんでしょうけど。

って何かちょっと熱く語ってしまいましたが(笑)
こんな風に書いてても実はあまり詳しくないと言うのが実情だったりします@何
あぁまた野球見に行きたいな~。そして(飲めないくせに)ビール飲みながら応援する。
えぇ、これが今の私のストレス解消ですから!(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
