かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だかなぁ・・・TOPヨロカジ@韓国 ≫ 何だかなぁ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だかなぁ・・・

今日の授業で学生から教えて貰ったニュースなんですが、人気グループ2PMの
リーダーのジェボムが韓国を非難する発言をしたとして、チームを脱退しアメリカへ
帰ったそうですね。

別にファンではないけど、ちょっとビックリしてネットを検索してみたんですけど。
まぁもう何て言うか…ねぇ。。。




練習生時代にアメリカのネットに書いた書きこみの内容が原因だってことですが。
何か、こういうニュース見ると、この国に対して嫌気がさしちゃいますね。
ホント、言論の自由が無い国だなぁって。
ほんの少しでも自国を非難するような発言をすると、途端に非国民ですからね。

ジェボムの今回のことも。。。。
4年も前のことを、今さら引っ張り出して来て何?みたいな。
練習生時代に生まれ育ったアメリカから韓国にやって来て、練習も大変だったろうし
外国で暮らす上での色々なストレスとかもあっただろうし。
そんな中で友達とそういう内容のことを言ったとしたって何もおかしくないと思うけどな。
別にそんなに深い意味で言ったわけじゃなくて、あくまでも仲の良い友達との何気ない
トークだったんじゃないかと思うんだけど。
私だって韓国で暮らしているけど、よく批判的な内容のことを言ってるけどね。
「だからこの国はダメなんだよ…」とかね(笑)

一説では今回のことは2PMのアンチファンがやったんじゃないかという意見もある
みたいです。まぁ2PMは今の韓国では人気がトップクラスですからね。
その可能性も有り得なくはないかなとは思いますけど。

ジェボムはアメリカ生まれのアメリカ育ちなんだそうですね。
だから当然、国籍はアメリカ。兵役の義務も無い。
その点も混ざり合って韓国ネチズンの非難の対象になったそうです。
愛国心が無いと・・・・


ネチズンの書き込みには「金儲けで韓国に来てるならアメリカに帰れ」なんてのが
ありましたけど・・・・

「え、じゃあそれ日本に来てる韓国の某芸能人達にも言っていいの?」

って思いますけどねぇ@毒


何か、色々な意味で残念だなぁって思います。


Comment

編集
また、来ましたv-436
丁度、私も今日友達と、この話をしていたところです。
最近言ったことでもないのに、どうして問題になるのかも理解できません。
しかも、もう脱退して、アメリカに帰ったってi-232
少し前に、チョン・ウソンさんが、日本の番組で「キムチ」と表記したことも問題になり、ウソンさん謝ってましたよね。
そんなこと、たいしたことか?と、不思議でした。
日本でドラマが放映されて、少し知られると、
続々とやってきては、高い料金取ってファンミしてる俳優さんたちに、
日本人は「金儲けで来てるなら帰れ!」などとは申しませんけど・・・。
2009年09月09日(Wed) 22:56
Re:
編集
mattiさん

残念ながら韓国では自国批判みたいな発言や行動をすると、
ちょっとどころではなくかなりの勢いで批判されまからね。
まぁそれも今に始まったことじゃないですけど…。
ホント私達には理解出来ないことがかなりあります。
そして忘れるのも結構あっと言う間です。
だから余計に怖いなぁって思います。。。


2009年09月11日(Fri) 00:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
