かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チキンとジンジャーエールTOP学生達と ≫ チキンとジンジャーエール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チキンとジンジャーエール

カフェを出た後、学生達と市庁方面へ移動。
最初は蚕室まで野球を観に行こうと言っていたんですが、私が明日の授業の
準備が出来ていなかったので断念…TT
あぁ、前以て行くと分かっていたらちゃんと準備しておいたのにーーー

ってことで、ビールを飲みに行きました。
サ鄰・90910_6
ここはユさんのお気に入りの店だそう。
グラスもキンキンに冷えていて美味しかったです~♪



さて、韓国にはチキン屋があちこちにあります。
店や場所によって味も値段も多少違いますが、一匹が1万ウォン前後でしょうか。
ここのお店では13000ウォンでした。

チキンにはヤンニョン(味付け)と普通のタイプがあります。
私は断然、普通派!カリっとした皮が本当に最高です♪
サ鄰・90910_1

お店には大画面のテレビがあって、野球試合の放送中でした。
でもそれが違うチームの試合だったので、店員に言って私達が応援する
斗山(ドゥーサン)戦に変えて貰いました。
結果的に蚕室に行かなくてもビールを飲みながらの野球観戦が出来ましたw

さて、女子学生のチョンさんは、大のビール好き。
野球を観に行く時もいつも500㏄を最低でも三本は飲みます。
そして最近はビールに焼酎を入れたソメッがブームだそう。
前回野球を観に行った時も、缶ビールの中に焼酎を入れて飲んでいて
私も勧められたけど拒否…そんな強そうなの飲めません^^;
でも、今日は作って貰って飲んでみました。
勿論、焼酎を入れる量によって違いますが、思ったより不味くなかったです。
サ鄰・90910_1[001]

たくさん話をして本当に楽しかったです。
私は明日があるので、23時過ぎに先に帰って来ました。
準備が残ってるってゆーのに。。。。。これからしなければ(泣)
「準備があるから野球観戦を諦めたんじゃないの?」と言う声は無視で@爆
てかこんなことしてるから喉がいつまで経っても良くならないのね…
まぁでも楽しかったからいっか@ザ・前向き


さて、日本では一般的な飲み物であるジンジャーエールですが、ここ韓国では
売っていません。前に留学仲間であるMちゃんと探したことがあるのですが、
その時も遂に見付けられませんでした。
多分、外国人が多い街・イテウォンになら売ってるかもしれませんが、韓国人の
お友達に聞いてもジンジャーエールを知らない人が多いことから見ても、どうやら
一般的な飲み物ではないようです。

で、その話をしたら、某ホテル勤務であるユさんが
「ウチのホテルにはありますよ。カクテルを作る時に使うので」
と教えてくれました。
さらに、勤務中の仲間に連絡して二本貰って来てくれました。
貰って来て大丈夫なのか聞いたら、ちゃんと上司の許可を取ったとのこと。
もし何かあったら心配ですから、安心しました^^;

これがそのジンジャーエール。
やっと会えた~~~…って感じで、何か久しぶりに友達に
会ったような気分で感激してしまいました(笑)
サ鄰・90910_2[001]

Comment

編集
マユミさん、喉ぬーるスプレーみたいなの使ってはりましたよね?
私もよく喉痛くなるんですが、以前は喉ぬーるスプレー使ってたんですが、
イソジンのうがい薬でうがいをする方が良くなるような気がします。
韓国にはないですか?

しかし、チキン1羽で売ってるんですか?
食べ物安いですよね、韓国は。
ジンジャエールおいしいのに、売ってないっていうのも
びっくりしました。
韓国の人、サイダー好きですよねv-505
2009年09月12日(Sat) 23:10
Re:
編集
mattiさん

喉ぬーるスプレー使ってます~愛用品です!手放せません(泣)
でもうがい薬の方が効果ありますか?韓国にはある…のかなぁ(笑)
のどぬーるもどきもあるにはあるけど一種類しかないんですよね。。
今度日本から調達します。

チキンは一匹もあるし、半分もあるんですよ。美味しいですv
ビール飲みながら食べるチキンは最高です!
こちらの人はサイダーもコーラも良く飲みますね~安いし。
そうですね、韓国は日本と比べたらまだ食費は安いでしょうね~
でも最近値上がりしてきましたけど…TT
2009年09月13日(Sun) 21:46
現代百貨店で売っていますよ
編集
「韓国・ジンジャーエール」でぐぐったら通りかかりました。
写真のカナダドライのジンジャーエールですが、
現代百貨店の新村とアップクジョンの地下のスーパーで売っていますよ。
coex支店にはないんですが。。。
1本800ウォンくらいだったかと思います。
2009年10月02日(Fri) 17:58
Re:
編集
通りすがりの者さま

現代百貨店に売ってるんですね、知りませんでした。
今度飲みたくなったら買いに行ってみようと思います。
コメントありがとうございました~
2009年10月02日(Fri) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
