かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 準プレーオフが始まった。TOPスポーツ観戦@韓国 ≫ 準プレーオフが始まった。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

準プレーオフが始まった。

一人で勝手に盛り上がってる野球の話題ですw

さて、学生のせいで(?)見事にハマってしまった韓国プロ野球。
今年の公式戦は終わり、9月29日より準プレーオフが始まりました。

今年はペナントレース3位だった、私が応援する斗山(ドゥーサンベアーズ)と
同じく4位だった釜山ロッテジャイアンツの対戦。
最大5ゲーム行われる中、先に3勝した方がプレーオフに進出出来ます。

ドゥーサンの本拠地であるソウルは蚕室でのゲームからスタートでした。
私も見に行きたかったけど、チケットは瞬く間にソールドアウト。。。
なので大人しく家で観戦することにしました。



さて、今年の韓国野球は史上最多の観客動員数を達成したりと、例年にない程の
盛り上がりだそうです。
それがよく分るの理由の一つとして、応援席にいる沢山の女性ファン。
背中にお気に入りの選手の名前をプリントしたユニフォームで全身コーディネートして
手には応援用のメッセージを書いたプレンカードを持っていて…。
まるでアイドルの応援をしてるような感じで、男性ファンに負けず劣らず凄い応援、
と言うよりはむしろもう大騒ぎです。

書いてあるメッセージの内容も、「○○(←選手の名前)ヤ~、私と結婚して!」とか
年上の女性なんかは「○○ヤ、あなたの側にはいつもヌナがいるよ~」とか…
もっと凄いのは、「○○(←チーム名)の試合を見る為に幾ら使ったと思ってるの!
負けたら殺すから!」とか@怖

とにかくキャーキャー大声で叫んでいて、気圧されると言うか…
中には派手にデコレーションしたプレンカードを持ってる人もいます。
それ見てると、おーい、ここはコンサート会場か~って感じです^^;

・・・・まぁそれは置いといて@何

既に2戦が終わった訳ですが、ドゥーサンが負けてしまった初戦を見ていたら、
相変わらず打って欲しい場面ではヒットが出なかったり、はたまた有り得ないミスを
連発したりと、見ていて正直「ホントにプロ?」って思った場面も多かったです。
でも2戦目では持ち直した感じがあって、面白かったので良かった。
って野球素人の私につべこべ言われたくないでしょうがw


はぁ私もこの中で応援したかったなぁ~。えぇビール飲みながら@本音w
日本の応援スタイルがどんなものなのか分からないのですが、韓国はチームや
選手個人の応援歌に合わせて皆で一緒に歌って踊って何気に忙しいです。。
でも何か楽しいんですよ。。とにかくポイントはビールです@しつこい
1254310247178_1.jpg
でも人混み嫌いとしては、これを見たらやっぱり行かなくて正解だったかな。。
帰りの電車とか超凄そうだわ。。。


ドゥーサン名物(?)の花火を使った応援。何かこれ見るとえちょを思い出すわ。
でもこれ絶対に熱いって!てか危ないって!!
htm_200909302126340107000001070100-001.jpg


10月2日からは釜山での2連戦です。
勿論見に行けませんので、家でビール飲みながら応援しようと思います♪


Comment

阪神タイガース
編集
ご存じでしょうか?
日本の野球の応援もすごいですよ。
特にタイガースは関西の球団なんで
甲子園なんて、大きな旗振ってすごいです。
弱いときも強いときも、熱心なファンが応援してます。
韓国も同じなんですねv-411
野球って見ていると楽しいですが、
夫が熱烈な巨人ファンなんで、イヤになって見なくなりましたv-431
2009年10月02日(Fri) 21:12
Re: 阪神タイガース
編集
mattiさん

そうなんですね~。そう言えば阪神タイガースのファンはかなり
熱い!と聞いたことがあります。。。
そうですね、見ている分には楽しいけど、あまり度合いが過ぎるのも
ちょっと…ですよねぇ(苦笑)
私も以前母が韓ドラに超ハマった時、そのせいで見るのも聞くのも嫌に
なった経験ありますからね…。
2009年10月02日(Fri) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
