かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後(?)のコングクスTOP学生達と ≫ 今年最後(?)のコングクス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後(?)のコングクス

明日からチュソクの連休に入る関係で、今日は今週最後の授業。
そして9月最後の授業でもありました。
何か今月は色々とずっと忙しく、毎日が長く感じていたけれど、終わって
みればあっと言う間。。。はぁ明日から10月か。早いな。。

さて、色々な理由や事情があって今は学院に通っていない学生達から
今でも時々は連絡をしていて、、また時には会うこともあります。
そして今日も突然連絡を貰い、一緒にお昼を食べに行きました。
何でもチュソク前のこの時期、何故か私を思い出したそうですよ…謎(笑)


授業が終わってから、その学生の職場がある明洞へ。
会うのは2か月ぶりでした。

お昼は明洞にある明洞餃子へ行きました。
何でも以前私がここのコングクスが美味しいと言っていたのを覚えていて
今回誘ってくれたようなんです。でも私は「そんなこと言ったっけ?」状態…。
ま、大好物だから問題無しですがw

でも、コングクスは夏の食べ物なので9月も終りのこの時期にまだ食べれるのか
不安だったんですが、お店に行ったらちゃんとメニューにありました。
まだ販売していたことに感激♪
最近は少し事情が変わって来たみたいだけど、一般的な食堂では8月末で販売を
止めてしまう所が殆どなんですよ~、美味しいのに。。。
これってコングクス好きにはとても悲しいことなんですよ@大袈裟w

明洞餃子はガイドブックにも載ってる有名店なので、並ぶかな~と思ったけど
お昼の時間を少し過ぎていたせいかすぐに座れました。
先払いなので注文と同時に支払い。少し待つとすぐに運ばれて来ます。
学生は普通にカルククス、私は勿論、コングクス~♪

ここのスープはとても濃厚で香ばしくて美味しいです。
あと写真だと分かりづらいけど、一般的なものとは違い麺も緑色。
konn.jpg

以前は5000ウォンだったんだけど、最近は7000ウォンに値上がりしました。
梨大にも美味しい店があるんですが、そっちは4000ウォン。
なのでちょっと高いですよね。てことでそんなに頻繁には食べれません@凹

学生は仕事を抜けて来たのであまりゆっくりは出来なかったけど、沢山話して
沢山食べて楽しかった~。そしてここは学生が奢ってくれました…有難い~(泣)
お返しに私は帰り道、近所にあったカフェでテイクアウトコーヒーを奢りました。

今年もコングクスは結構食べたけど、また最後に〆で食べれて幸せでしたvvv

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
