かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP学生達と ≫ テイクアウトのサムゲタン

テイクアウトのサムゲタン

やっと来た金曜日。
今週は新学期が始まったと言うことで、色々と忙しく疲れました。。

あ、昨日の飲みは疲れとは関係ありませんよ@ぷ

正直、昨日はちょっと飲み過ぎて朝の時点では若干気持ち悪さが残っていたとか
いなかったとか@最低

でも仕事は仕事ですから、ちゃんとやりますよ!…って当たり前ですね;;
まぁとにかくそんな感じで(どんな)授業に行ったんですが。
朝の生徒さんからサプライズソンムルがありました。

それは何と・・・・




サムゲタンです!

数日前に好きな韓国料理の話になった時、美味しいサムゲタンの店があるとの話を
してくれたんですが、私がそこのサムゲタンを食べてみたい、と言ったのを覚えていて
くれてわざわざテイクアウトして来てくれたんだそうです。

蓋をしたままの状態。
メインのサムゲタンと、キムチと、青葱。一番小さい入れ物は塩です。
サ鄰・91009_1

しかも、朝7時の授業なのでわざわざ早起きして学院に来る前に買いに行って
くれたそうです…うわぁ~もうそこまでしてくれるなんてー(嬉泣)
さらにこの時間にいるもう一人の学生の分も買って来てくれたんです。
何かもう・・・・、いい人だなぁ・・・・・・しみじみ。

と言うことで、早速、お昼にいただきました。
はまだ暖かさが残っていたけど、食べるにはやはり若干温くなっていたので
電子レンジで温めて、葱を入れて塩で味付けして食べました。
お肉が柔らかくてとても美味しかったです~~
サ鄰・91009_3

いやぁ、鶏肉好きにはたまりませんねv
私は鶏肉が好きなので、サムゲタンとかタッカンマリとかチムタッとか…
とにかくそう言った類の料理が大好きなのですよv
朝、何も食べていなかったので余計に美味しく感じました(笑)
それから私が好きだと言ったのを覚えていてくれて、朝早くからわざわざ買って来て
くれたその気持ちも本当に嬉しかったです。

イさん、ありがとうございました!今度は私がコーヒーでも奢りますね~^^

Comment

編集
かじゃさん☆
こんにちわ留学して
どのくらいたつのですか?
2009年10月10日(Sat) 17:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月10日(Sat) 21:43
Re:
編集
鍵コメント様

はい、韓国の人はこういうサプライズが多いですね~
誕生日でも無いのに、突然「これどうぞ~」ってくれたり。。
体調が悪いとやっぱり体にいいものをくれたり。
ささやかでもそういう心遣いが嬉しいですよね^^
こういうところに感動させられることが多いし、見習うべき
ところかもしれないですね。
2009年10月11日(Sun) 11:31
Re:
編集
ゆきさん

はじめまして。
韓国に来てからはもうすぐ3年ですが、
留学期間は9か月でした。

2009年10月11日(Sun) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ