かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとう。TOP日々のいろいろ ≫ ありがとう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう。

今日は私の○回目の誕生日。
今年も韓国で迎えました。韓国で迎えるのは三回目かな?
もうそんなに経つんだなぁとしみじみ・・・

今年も日付が変わった瞬間、色んな人からお祝いのメッセージを貰いました。
こうして覚えていてくれるなんて、本当に感激です(嬉泣)

そして勿論、今日も仕事です。
あまり期待しないで(?)仕事へ向かったのですが、学生達からも沢山のお祝い
メッセージやプレゼントを貰いました。
ううう、有難う~~~(嬉泣)
09-10-21_12-01.jpg



朝のクラスの学生からはケーキとコーヒーを貰いました。
その学生がカフェを経営しているのですが、カフェで販売しているものを
わざわざ持って来てくれたのです。
イタリアに直接買い付けに行くほど豆にはこだわっていると言うことで、とても
濃くて美味しいコーヒーでした。ケーキも美味しかった~。朝から幸せでした♪

他にも色々とプレゼントを貰いました。
中級クラスの学生たちが日本語で書いてくれた手紙を読んで思わずジーン(笑)
書いてある内容も嬉しかったし、それ以上につたない日本語で一生懸命に書いて
くれたのかと思うともう感動&感動・・・

同僚の先生からは土俗村と言う有名な店でサムゲタンをご馳走して貰いました。
初めて食べましたがスープが濃厚で美味しかったです。
お店の広さにも驚いたけど、日本人観光客の多さにも驚いた・・・(笑)
sen.jpg


私が受け持ってる中で一番ハイレベルな12時クラスの学生達。
明洞の某ホテルで働いているイさんがホテルのケーキを買って来てくれました。
電気を消してロウソクに火を点けて、誕生日の歌を歌ってくれました。
濃厚ですごく美味しいガトーショコラケーキでした~幸せ♪♪
09-10-21_12-04.jpg


今日は本当に幸せな一日でした。
正直、外国にいると時々寂しくなる時があるけれど、こうして皆に祝って貰える私は
本当に本当に幸せだなぁと思います。
教師としてまだまだ未熟な私のことを祝ってくれた学生達・・・本当にありがとう。
日本からお祝いメールをくれたお友達たちにも、ありがとう。
(私信:○んずがくれたメールが一番だったよ~ありがとう!/何故か伏字・・笑)

日付が変わった瞬間に一番にパソコンにメールをくれた母にも、別でメールをくれた父にも
普段は全く連絡なんてくれないし、しない(笑)兄から来たメールにも。
本当に本当にありがとう。
ちなみに、母がくれたメールは私の涙腺を崩壊させる力があります(笑)

皆のお陰でとても嬉しかった。ありがとう。
また来年の誕生日まで健康で過ごせますように。



おまけ。
ホテルの宴会部で働くイさんが作ってくれた風船人形。
何故か猿・・・・何故だ(笑)
でも可愛いからオッケイ!@何
09-10-21_12-39.jpg

Comment

ひーー
編集
知らなかったぞぃ。すまぬ~~~
超ギリだ。間に合うのか!?
お誕生日おめでとーーーー
みんなに祝ってもらって幸せものだぞっ
2(NE)1ね!(笑)もう覚えたっ!!!
2009年10月21日(Wed) 23:58
HAPPY BIRTHDAY
編集
おめでとう(*^▽^)/ございます。これからも元気で…blog楽しみにしてますよ★偶然 出会えたらいいな…←顔もわからないけど(笑)
2009年10月22日(Thu) 09:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月22日(Thu) 21:11
おめでとうございます!
編集
マユミさんのお人柄で、多くの方がお誕生日をお祝いしてくださるんでしょうねv-274
歳を重ねるのも、若干憂鬱な頃もありますが、
私くらいになると、元気で誕生日を迎えられることに
感謝するようになりますv-410
素敵な1年になりますように!
2009年10月22日(Thu) 21:46
Re:
編集
Uさまw

ありがと~!!
うん、皆に祝って貰えて私ったら幸せかも~vvv
そうそう、2(NE)1だよ!超覚え易くない!?(笑)
2009年10月22日(Thu) 22:49
Re: HAPPY BIRTHDAY
編集
まりりんさん

ありがとうございます~
blog楽しみにしてるなんて…わぁ大したネタも無いのにお恥ずかしい^^;
偶然…どっかで会えたら、面白いですよねw
2009年10月22日(Thu) 22:51
Re:
編集
鍵コメントさま~

久しぶり~~元気だった??コメントありがとね!^^
いやいや私なんてまだまだ・・・日々山あり谷あり、そしてまた山と崖だよ@謎
そっかこっち来てたのね~そう遠くないうちに野望を実現することを祈ってるよ!w

こっちはだいぶ寒くなってきたよ。多分、鍵コメさまだと凍えちゃうかも(笑)
でも私も最近は超薄着からやや薄着になって来たのよ~笑
今度来る時は連絡してね~カフェでゆっくりしようぜい♪
風邪引かないようにね!元気でファイティンだよ~~

2009年10月22日(Thu) 22:57
Re: おめでとうございます!
編集
mattiさん

ありがとうございます~!
皆に祝って貰えて、本当に嬉しかったです、幸せ者ですv-290
そうですね、元気でいられることが一番いいことですよね。
私もいつも健康でいられることに感謝したいです@超健康体
そして素敵な一年にしたいです^^

2009年10月22日(Thu) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
