かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 同僚の先生達と飲みました。TOP韓国での生活 ≫ 同僚の先生達と飲みました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同僚の先生達と飲みました。

朝起きる時、どんなに眠くても気分が軽くなるのが週末です。
どんなに疲れていても、今日を乗り切れば休みなので・・・ほほほ@何

今日は仕事が終わった後、授業の準備等で夕方まで教務室にいました。
普段は授業の準備等は基本的に家でするので、私にしては珍しいことです。
他の先生達にも「お、まだいたの?」と驚かれる始末(笑)

せっかくいるのだからと、同僚の先生達とお酒を飲みに行きました。
誕生日祝いもしていないしそれも兼ねて・・・と言うことで、先生方3人と職場の
近くにあるチキン屋へ。
サ鄰・91023_1



行ったのは先生方が前に来たことがある店で、「量も味も大丈夫だ」と言ってたけど
実際に出て来たら写真は撮らなかったけど量が少なくて「・・・」って感じでした。
韓国だと有り得ない感じだったんだけど、やはり最近は鐘路の土地代も高いので
それが影響してるんじゃないかと・・・@同僚の先生談
そう言えば他の食堂なんかも軒並み値上がりしてるもんなぁ。
味はまぁまぁだったのでまだ何とかね~って感じでしたけど、多分もう二度とここには
行かないと思います(笑)

さて、今日は韓国プロ野球のナンバーワンを決める韓国シリーズ・第6戦目。
私達が行った時はまだ17時半過ぎだったので空いていた店内も18時を過ぎる頃には
週末・金曜日と言うこともあってか試合を見ながらビールを飲む人で満席でした。
サ鄰・91023_1[001]

私は門倉選手がいる(と言う理由だけで)SKを応援。
でも店内にいる人の殆どがSKではなくKIAを応援していました・・・ちぇっ←
まぁKIAは今回勝てば12年ぶりの韓国一位と言うことで、試合前からかなり話題に
なってましたから仕方ないんでしょうかね。

他の先生二人はさすがと言うか、お酒が強いです。ビールをガンガン飲んだ後で
焼酎も注文してましたからね・・・すごいわー^^;
私はどれ位飲んだのかな。。500mlを4杯飲んだ辺りであまり記憶が無いです(笑)

17時半から飲み始めたので、21時過ぎには解散。
その頃にはもう酔いも醒めけけていましたが、もう少し酔いを醒ましたかったので
途中のバス停まで歩いて帰って来ました。

今日一緒に飲んだ先生達とは普段からも懇意にして貰っている先生達なのですが
ビールを飲みながら普段職場では離せない話なども色々と話せて楽しかったです。
明日は休みなのでゆっくり休みたいと思います。

Comment

編集
金曜日の夜、ご飯食べながら野球見てました、TVの大画面で旦那も興奮してて球種をフォ-クだスライダ-だチェンジアップだと叫んでいたら隣にいたおじちゃんが焼酎くれました。とにかく激しい応援デシタ(笑)真っ赤なユニフォ-ムのチ-ムの応援でした。
2009年10月27日(Tue) 08:05
Re:
編集
まりりんさん

野球ご覧になったんですね~真っ赤なユニフォームならSKでしょうか?
焼酎くれるなんていいおじちゃんですね。野球ファンなんでしょうかㅋㅋ
2009年10月29日(Thu) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
