かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ テンジャンビビンパブTOP韓国での生活 ≫ テンジャンビビンパブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テンジャンビビンパブ

今日は授業が終わった後、友達(韓国人)と一緒にランチ。
テンジャンビビンパブを食べに行きました。

テンジャンビビンパブとは、テンジャンとご飯を混ぜたものです@そのままやんけ
テンジャンと言えば味噌です。ただの味噌を混ぜるのではありません。
店によって味は多少違うと思いますが、ここのはピリ辛で少ししょっぱめでした

09-10-26_12-07.jpg



ご飯にテンジャンを入れて、よくかき混ぜて食べます。
友達曰く「混ぜ方がなってない!」とのことw
いつまで経っても私は上手くかき混ぜられない・・・意外と難しいです。

味はちょっとしょっぱいかな?と思うけど、でもご飯とテンジャンがよく合っていて
とても美味しいです。見ての通り野菜もたくさん摂れるのでそれも嬉しいです^^
09-10-26_12-09.jpg


友達が私の職場付近に勤めているので、こうして時々一緒にお昼を食べます。
友達は美味しいものを探し求めることにとても積極的で、新しいお店を見付けては
積極的にチャレンジ、そして美味しければ「一緒に食べに行こう」と連絡をくれます。
お陰で今までにも色んな店に連れて行って貰いました。
私は新しいお店の開拓とかは殆どしないので有難いですねー@ザ・メンド臭がりw

ところで、このお友達とはもう7年来の付き合いなんです。
最初は私の友達(日本人)のメル友ちゃんだったんだけど、縁があって今でも
こうしてお付き合いしています。彼女もいつも私を助けてくれる有難い存在です^^
今は日系の企業で働いているんですが、時期を見て日本へ留学に行きたいそう。
その為に一生懸命努力しているのを知っているので、きっと叶うといいなと思います。

最近また新しいお店を開拓したそう。次はそこへ連れて行ってくれると言うことなので
期待したいと思います♪



Comment

編集
おいしそう^^今回の韓食はサムギョプサル、ソルロンタン、ブゴクッ、キンパ、オデンでした。あとは屋台で済ませました。さぁ又韓国行くために500円貯金がんばります。^^
2009年10月27日(Tue) 20:12
Re:
編集
まりりんさん

次回ご来韓の際は是非、お試しください。
ところで屋台チャレンジされたんですね。私、二回位しか
利用したことないですよ~
2009年10月29日(Thu) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
