かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 11月の新学期TOPお仕事@韓国 ≫ 11月の新学期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11月の新学期

今日の韓国はほんっとに寒いです。
朝もバスを待ってる間、風が吹くと本当に寒くて寒くて;;
今日はついにウールのコートにマフラーを巻いて出掛けました。
日中も日が照ってても風が強いので意味無し。

帰って来て、さすがに寒いのでオンドルのスイッチを入れました。
まだ入れなくてもいいかなと思ったんだけど・・・シャワー上がりは寒くて辛いっす。
あぁ毎年言ってる気がするけど、こんな時はお風呂に入りたいですねぇ。
ホントにお風呂は日本の最高の文化の一つだと思います(笑)

そして、朝も今も気温1℃・・・冷蔵庫?@素
ちなみに、明日の朝はマイナスだそうですよ。
はっはっはー。もう何でも来ーい♪←壊れたw



さて、今日から11月の新学期が始まりました。
寒いから来ないかな~なんて勝手に思っていたけど(何その根拠)
継続して通っている学生も、新しい学生も来てくれたので良かったです。

今回、朝の高級クラスに入って来た新しい学生。
彼は学院に通うのが久しぶりだと言いながらも、もの凄くよく喋ります。
それはもう、私が口を挟む隙間がないくらい。
でも、他の学生に対してもよく話を振ってくれるので、今まではどちらかと言うと
私が中心になりつつ各学生に話を振ることが多かったので、私としてはラク。
まぁ、それも一つのスタイルなんだけど、私としてはそれよりももっと学生同士で
コミュニケーションを取って欲しいと常に思っていたので喜ばしことです。

朝の時間は社会人が中心なので、学生中心のクラスとはまた違った面白さが
あります。ホント、新聞とか読んでますしねー。すごいわぁ^^;
お陰で私も毎日、ニュースのチェックをするようになりましたよ。ほほほ(笑)
って、見てるとすぐ眠くなるんですけどね・・・・


とにもかくにも、新学期の始まりです。
これからまた一か月、頑張りたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
