かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ MAMATOPK-POP ≫ MAMA


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MAMA

今日は韓国の音楽祭の一つ、MAMAの日でしたね。
去年は会場で見ていたけど、今年は家で鑑賞。
最近は音楽に対する関心が薄れているせいで、音楽番組も殆ど見ない私。
以前は家にいる時はm-netを点けっ放しだったのに・・・
今日が放送日だってことも、友達が参加したお陰で知った位ですから^^;
そんな感じで、放送を見ながら去年は私も見に行ったなぁ・・・と、何だか
しみじみしちゃいました(笑)



内容的には・・・どうなんだろう、何か個人的には微妙でしたねぇ。
って、途中あんまりよく見てなかったけど@え
何かYGだらけだったって言うか・・・YGの歌手達が沢山出ていたような気が@何
まぁSMがこぞって出演しない宣言してましたし、501とかも出なかったし。
あと個人的に2EN1は好きだけど、あんなに賞を取ったのはちょっと意外でしたね。
あとGドラも。。。まぁこれは個人の趣味・嗜好の問題ですけどねぇ。
東方神起のメンバー、三人だけ出て来たのもびっくりした。
三人だけだけど、表示は「東方神起」だし・・・。確か韓国のメディアに出るのって
かなり久しぶりだったんじゃないでしょうか。
三人がコメントを言おうとする度に、会場がちょっと変な雰囲気だったような気がします。
そしてジェジュンの言った言葉も、何かすっきりしませんよねぇ・・・
まぁ今まであの事務所と争って円満に解決した例を見たことが無いので、これから先、
どうなるんだろうなぁと若干心配ではありますね。
って、私が心配してもどうにもなりませんけれども@え
そして2PMが大賞を取った時は、真っ先に某・友達の顔が浮かびました(笑)
メンバーが泣いてるのを見て、友達ももしかして泣きやしかったか心配ですw


ところで、今日は知り合いから頼まれてちょっとお手伝いをして来ました。
何をって、三号線にある某デパートで、通訳もどきを・・・
えぇ、もう自分の不甲斐無さに撃沈ですよ、はい(泣)
頼まれたもの急だったし(言い訳)、専門用語なんて分らないっつーの(泣)
あぁ、明日もあるなんて・・・ちょっと胃が痛いっす(TT)
でも頑張るしか無いので、良い経験だと思って頑張ります。
ちなみに、知り合いの仕事のパートナーが某グループのメンバーのお父様なんですよ。
で、今日はお父様じゃなくて親戚の方が店に来たんだけど、顔が結構似ていて何か
笑っちゃいました@何故
明日も多分来るみたいなので、チャンスがあったら何か面白い話が無いか、
聞いてみようかなと思いますw

Comment

どうなるんでしょうね・・・。
編集
トンバンは日本では2つの歌謡祭に5人で出ると
言われてますけど・・・。
紅白にも出るでしょうね、きっと。
日本のJ事務所も、昔は事務所辞めたら
歌手生命も終わりみたいな感じでしたが
随分変化してきました。
韓国は兵役があるから、20代の大切な時間を
有意義にすごせるようにしてあげてほしいです。
育てあげた才能ある人たちを、つぶすような事を
平気でするのでしょうか?
何だか、頭に浮かぶ人がいるんですよ・・・。
私の大好きな人です。
2009年11月23日(Mon) 00:49
泣きました(ぇ)
編集
MAMA見に行きたかった~><
2PMが大賞取ったとかそういうことよりも
ウヨンが泣いたのを見て私も泣きました。
(ぁ、好きなメンバ変わりましたw)
でもまぁ、正直2PMが取ったのも話題作り
かなぁと思ってしまうダメペンです。
だってSMご一行出なかったし、BBも今年は
ソロだったので・・・お情け?(ぇぇぇ)

オンニ、私は2PMでいろいろ感じることがあります(うふ)
今度ゆっくり語りたいものです(迷惑)
そしてコンサートあったら必ず行きましょう!!(ましょう?)

通訳のお仕事!すごいですね><
オンニならきっと上手くこなしてると思います。
ファイティン~^^
2009年11月23日(Mon) 21:51
Re: どうなるんでしょうね・・・。
編集
mattiさん

ホントにどうなるんでしょうね。あのコメントを見る限りでは
色々と複雑なんだろうなぁってことはよく分りますが・・・
私が知る限りでは、韓国の芸能事務所はあの事務所だけに
限らずちょっと・・・って所が多いような気がします。
勿論詳しくは分りませんけれど。
才能より利益ってところなんでしょうか。
2009年11月24日(Tue) 20:59
Re: 泣きました(ぇ)
編集
なおちゃん

元気~~~~??
てか泣いたのか!マジか!!(笑)
で、前に好きだったメンバーって、誰だっけ?@素
でも私もちょっとじーんとしちゃったりしたけどさw

うんうん、私もね~色々裏があるんじゃないかなぁと思ってるよ~。
ほら私ひねくれてるからね。真っ直ぐに見ることが出来ないのよ(爆笑)
いろいろ感じることがある・・・よし、語ろう。いつでもいいぞ!!w
コンサートあるかなぁ・・・あったら行きたいねぇ。連れてって♡

あーん、会いたいね~>_< 風邪引かないようにね~~~
2009年11月24日(Tue) 21:03
家で泣いた(笑)
編集
実際に会場で見たときは、感動~よりも、
発表の瞬間ドキドキしすぎて、くるしーーーって
感じで、ふーふーはー状態だったよ。
ウヨンがーーーって言ってもお隣に軽く無視されたし(笑)
うるっで止まったけど、家で放送見たら、大泣きTT
ボムちゃんのとこでも、もらい泣きーTT

あっ、テギョンのAKB人数チェックは、笑えた!

↑えっ?コンサートあったら行くって?
もちろん私も行きますけど~(笑)
2009年11月26日(Thu) 01:02
Re: 家で泣いたか(笑)
編集
Uさまw

軽く無視するお隣・・・やっだ酷いね、誰よそれ?@ぷ
てか家でも大泣きしたのか~そうかそうかvvv
AKB笑えるっしょ?何か私も微妙にツボだもん(笑)

コンサート・・・あったら面白そうだし行きたいかも。
でも深い意味は無しだからw



2009年11月27日(Fri) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
