かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 11月も月末です。TOPお仕事@韓国 ≫ 11月も月末です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11月も月末です。

11月も、もう月末ですね。

今月も何だかんだで忙しかったせいか疲れてます・・・
まぁその中には幸せな疲れ(何)もあるので文句はいいませんけどw
そのせいか今日も起きたら6時。慌てて支度して家を飛び出しました。
あぁゆっくりコーヒーも飲めなかった・・・(涙)
私は朝は食べることよりも、コーヒーをゆっくりと飲みたい派なんです。
朝は食べても食パン一枚とかなのでね・・・

そして月末は学生の欠席が多いのも特徴です。
まぁこれも毎月のことですけどね。勉強やら何やらで皆、疲れてるんでしょう。
てか私も休みたいっつーかね、うん@コラ



さてさて、学生にはホントに色んなタイプの人がいます。

そんな中、朝のクラスの学生で超・マイナス思考な人がいます。
その学生は今の仕事に不満があるらしく、それに対して文句をタラタラと・・・
しかもそれが何ていうのかな、自分には才能がある、だから今の会社で
燻っている器じゃない、みたいな?(苦笑)
他人を凄く羨むタイプのようで、ある職業は楽な仕事のくせにこんなにいい
給料を貰ってるだの、あの会社は大きいけど待遇は悪いだの・・・etc

いつもの様にあぁそうなんですかー、って適当に聞き流していたんだけど^^;
でも最近は朝の授業がその学生の人生相談みたいになって来ているので
今日は他の学生がちょっとキレ気味でした(苦笑)
まぁそれも立派なフリートークの一つ、と言うことで@え

ところで、来月から学院のプログラムが若干ですが変わることになりました。
その知らせを聞いたのがつい先週で、しかもほぼ決定状態。
知らされた時に「先生方の意見は反映させますので何かあれば言って下さい」
なんて言われたけど今からじゃ反映も何もないっつーの;;
まぁ所詮、経営側である学校の決定には従うしかないので、仕方ないけどさ。
それにしても突然過ぎるっつーの。こういう所がさすが韓国です・・・
教科書も変わるようなので、また一から準備しなきゃいけないのね。うぅ(泣)

とにかく明日一日終われば、また週末です。
今のところ予定は無い(予定な)ので、久しぶりに家でゆっくりしようと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
