かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本での家探しTOPお仕事@韓国 ≫ 日本での家探し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本での家探し

金曜日ですね~。やっと今週が終わった・・・

ここ数日、疲れからなのか食生活の乱れからか・・・
口の中に大きな口内炎が出来て、痛いーううぅ(泣)
あ、ちなみに韓国語でも口内炎は구내염、同じです@何

今日は週に一回の会議があって、パソコン持参で職場へ出勤。
ただでさえ荷物が多いのに、重くて大変でした。
仕上げなきゃいけない書類があったんだけど、諸事情で仕上げることが出来ず
授業の合間に急ピッチで作業してました。
はぁ、前以てやっておけばよかったと激しく後悔・・・
ホント、ギリギリにならないとやらないこの性格を直したいですわ↓


さて、私が担当している中級会話クラスに来年の頭に日本へ行く予定の
学生が二名います。
二人ともワーキングビザで行くのですが、半年程は語学学校へ通う予定。
すでに学校も飛行機も手配済みだけど、家だけがまだ決まらず焦っていると・・
もちろん、家は留学センターの紹介で探すことも出来るんだけど、仲介料などで
高くなるしあまりいい物件でなかったりすることも多いようです。
韓国だとコシウォンなど光熱費が家賃込みの所が多いけど、日本ってあまり
そういう所が無いですよね?最近はあるのかな・・・・
日本で有名な所だとレオパレスとかでしょうか。
レオパレスは韓国にも支社があるので有名ですが、一人暮らしするには
高めなので、誰かと同居するのが普通だそうです。
今は円高ですから、今のレートで換算すると余計に高いですよね。

学生も自分で物件を探そうと毎日ネットを見ているけどなかなかいい物件が
見つからないようです。
また、せっかく見付けても外国人と言うだけでお断りの所も多いようで。。。
保証人が必ず必要だとか通常よりも保証金を多めに払うとか・・・
ホント、いろいろと面倒みたいですね。

そんな中、いろいろ探した末にやっといい物件を見付けたと言う学生。
「日本語で話す自信がないです」と言う学生の代理で私が電話をしました。
いつも色々と助けて貰ってるので喜んで引き受けました。
それに日本語ですから・・・何も怖くないしね!@えばるな

その物件は外国人でもOKだったのでまずは一安心。
ただ手続きの問題やワーキングビザでも可能なのか、等の確認をオーナーに
しなければならないとのことで、週末開けに連絡を貰うことになりました。
物件情報を見るとかなり条件がいいし家賃もちょうどいい金額。
学生もどうしてもそこに住みたい・・・と。
その辺も含めて不動産の人に「くれぐれもお願いします」と言っておいたのですが
どうなるかなぁ。いい返事が来るといいんだけどなー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
